※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

予防歯科に力を入れている歯医者さんは虫歯でボロボロの患者に対して冷…

予防歯科に力を入れている歯医者さんは
虫歯でボロボロの患者に対して冷たいでしょうか?
もちろん人によってなのは承知してます…

上の子妊娠中に通っていたのですが、悪阻や引っ越し
その後はワンオペ育児で自分の事を後回しにするしかなく、放置してしまっていました😔
ですがもうこれ以上放置はしたくなくて、
3年振りに歯医者へちゃんと通おうと決意したのですが、歩いて行ける歯医者さんは予防歯科に力を入れていてHPも虫歯にならない為の事ばかり書いてあって、
すでに虫歯が多くボロボロな歯の私が行ったら怒られそうで勇気が出ずにいます😭

こんな情けない質問ですみません…
早く治さなきゃいけないのは自分が一番分かっています。
でも小さい頃のトラウマでなかなか新しい歯医者さんへ行くのが怖くて勇気が出ないのです…
背中を押していただけたりしたら嬉しいです。

コメント

試しに1回行ってみて、怒るような医者のところには行かなくていいですよ🤔怒られたところで治る訳ではないですし、怒る時間をさっさと治療しろ、時間の無駄って思っちゃいます🤯

うちの旦那かなり虫歯放置してぼろぼろですが、怒られたりは一度もないそうです😉

私も歯医者嫌いでしたが、良い歯医者と出会えて考え変わりました🥺虫歯もありましたが、きちんと治して今は定期検診通ってます💕頑張ってください🌟

• あ

そうなんですね😢
    以前妊娠中に通い始めた歯医者さんは
    とても優しく親身になって話を聞いてくれ、治療も痛くなくて素敵な所だったので私もなんとか行けていたのですが、引っ越して行きたくてもそこには遠くて通えず…
    また一から歯医者さん探しで悩んでました。
    一度行って合わないと感じたら他を探せばいいですよね😣勇気出して行ってみます!ありがとうございました😭

• 4月22日
りりり∠( ˙-˙ )/

私も明日数年ぶりに歯医者に行きます。
トラウマがあり歯医者恐怖症です😭
同じくボロボロの歯を見て怒られないか不安でとても怖いですが、クチコミをめっちゃ見たのと、そこの歯医者に旦那も通ったことがあるので旦那の話を聞いて決めました😭
上の方のおっしゃるように、行ってみて怒られたら他探します😭

いい加減ちゃんと治したいので不安で怖くて仕方ないですが明日頑張っていってきます!
ふうさんも一緒に頑張りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

• あ

同じですね😣歯医者さんてとても怖いですよね…
    でもちゃんと予約して行く事にしてすごいです!
    私も頑張って健康な歯を取り戻したいです😢
    勇気を出して予約します!
    コメントありがとうございました😣✨

• 4月22日
  • りりり∠( ˙-˙ )/

りりり∠( ˙-˙ )/

こんにちは!
    本日歯医者いってきました。
    ボロボロの歯を見て怒られないかが何より1番の不安要素でしたが、とてもいい先生で虫歯は確かに多いですね。と言われちゃいましたが、 悪い歯一本一本の治療方法を丁寧に教えて下さり頑張りましょう!!と言っていただけました😭

先生も毎日何十人と色々な方の口の中を見てきてるから大丈夫大丈夫!って言ってくださいました。
    ホントに歯は大事だと心の底から実感しました…
    今更後悔しても遅いのでこれから頑張って綺麗な歯を取り戻したいと思います!
    ふうさんも、ホントに怖くて不安で仕方ないと思いますがこんだけボロボロの私が行けたんですから大丈夫です!
    勇気をだして頑張ってください☺️

余計なご報告だったら申し訳ございません😭

• 4月23日
  • あ

ご報告ありがとうございます!
    優しそうな先生でよかったですね😭
    私の行く歯医者さんもそんな感じである事を祈ります…笑
    これから治療頑張ってください💪✨
    私も次に続いて頑張りたいと思います😢!!

• 4月26日