※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

大分県宇佐市の方への質問です。子どもの6~7ヶ月検診は必要ですか?一歳前の予防接種はいつ頃行うのでしょうか?

大分県宇佐市の方に質問です。
子どもの6~7ヶ月検診行かなくていいんですかね?
それと一歳前の予防接種いつ頃行きましたか?

コメント

まるなな

市の検診ですか?
病院で受けれる検診の方ですか?

私は佐藤第二なので予防接種は受けるタイミングとかは教えてくれてました(^^)

まるなな

連投ですみません。
今母子手帳確認したら市の検診の方で5ヶ月のびのび教室受けてて、6〜7ヶ月検診の所は未記入になってて。

病院での検診は次の9〜10ヶ月検診(補助券使い)を受けてました(^^)

6〜7検診病院で受けたいなら確か5000円??!かかるって佐藤第二で聞いた様な😓
高いと思って辞めた記憶があります。

♡

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♥
母子手帳見て下さったんですね(ºωº)
ありがとうございます(>︿<。)♡♡
6~7ヶ月検診の所は未記入なんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
病院での検診は何ヶ月ぐらいで受けましたか?(。・ω・。)
最後に1枚券がありました(*´∀`)
予防接種も、その時になるんですか?꒰๑•௰•๑꒱
6~7ヶ月検診受けたかったらお金かかるかもなんですね٩(╹⌓╹ )۶'
教えて頂いて、ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まるなな

病院は9〜10ヶ月が最後でした(^^)

予防接種も次はいつくらいにこれを受けて下さいって先生に言われるのでそれに従ってました。

• ♡

10ヶ月なる前に病院予約したら大丈夫ですかね?(ºωº)

予防接種は一歳なる前に電話予約って言われました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

いつぐらいにしたらいんだろ?って悩んぢゃってます(๑ó⌓ò๑)

• 4月23日
  • まるなな

まるなな

予防接種と同じ日に検診も電話で予約した気がします。

一ヶ月前じゃないと予防接種の予約受け付けてないとかだからかな?
    一歳になる前にこれを受けたいです!って連絡すればいいと思います(^^)

• 4月23日
  • ♡

予防接種と同じ日に検診もしてほしいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

1歳なる前に電話してみます(*´∀`)

教えてくださって、ありがとうございます♡♡

• 4月24日