※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
お出かけ

宮城県仙台市泉区のボタニカルガーデンか、若林区の仙台市農業園芸セン…

宮城県仙台市泉区のボタニカルガーデンか、若林区の仙台市農業園芸センターは一歳半の子連れて行って楽しめますか?どちらかおすすめでしたら教えてください!義母が花好きなので行ってみようかなと思ってました。

コメント

仙台市農業園芸センターは、敷地内に公園がありますよ(๑>◡<๑)遊具や砂場もあります!

ゆかりす

ボタニカルガーデンも素敵ですが、園芸センターの方が子連れにはよいかもしれませんね。ボタニカルガーデンの広場まで森の中っぽいところを結構歩きますよ。帰り道はずーっと登り道です(^^;
別の門からだと広場までは近いのですが、入り口から遠いので車移動になっちいます。でも、お散歩が好きなら山の中の散策、なかなか楽しめますよ。

ママリ

どちらも子どもの遊ぶスペースがありますが、そのくらいの年齢なら園芸センターの方が良いかなと思います。園芸センターだと平坦なので歩きやすいしベビーカーでも大丈夫です。建物の中に絵本とかちょっと遊ぶスペースもありました。上の方も仰ってますが、ボタニカルガーデンだと森っぽいのでお子さんは抱っこになるかなと思います💦

たぬき母ちゃん

農業園芸センターに1票‼️
ミニトマトを収穫して食べ比べできたり、遊具があったりしますし、なにより舗装されてて平坦です
ボタニカルガーデンはバラの時期は素晴らしいですがそれ以外はいまいち&足場が非常にわるく軽いハイキング状態になります❗大人でも歩きづらいですから小さな子どもがいると安全面が心配です

アボカド

コメントいただきありがとうございます😊
ボタニカルガーデンより農業園芸センターの方がまだよちよち歩きの娘には楽しめそうな感じですね〜😺
GWに行ってみようと思います!