※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

産後1カ月で料理が心配。育児しながらの食事作りについてアドバイスありますか?

産後一カ月くらいです、実家の母が来てくれていて料理を毎日作ってくれる日もあとわずかで。。
これから自分で料理するしかないと思うと気が重いです。
家事の中で一番料理が嫌いで。
みなさん、育児しながら毎日のご飯どうしてましたか?
旦那さんも料理できなくて、惣菜や弁当に頼るしかないですかね

コメント

はじめてのママリ

宅配の、すでに切ってあって炒めて調味料混ぜるだけのやつとかいかがですか?

さかな

子供の居ない時は少し凝ったもの作ってましたが、今は子供が寝てる間に簡単にできるもの(肉焼くだけ、魚焼くだけ、煮る)を作ってますね😅

私も里帰り終了がとても怖かったです😭でも、まとめて寝てくれる子なのでそこに救われて疲れた時は一緒にお昼寝してますよ👍

カフェオレ

買ってきてもらってました😀作る余裕がありませんでした。

私も料理が一番嫌いです😂
長男もいるし、退院してから実家に帰ってもないし、料理を作ってくれる人もいなかったので料理毎日してました😭
でもすごく適当にしてました!カレーにして二日三日食べたり、昼はうどんにしたり、CookDoに頼ったり💦
本当に無理な日はお弁当買ってきてもらってました!

りん

息子の寝ている間に作ってます😂
やりたくない…笑

みどり

いまでも、まともにご飯作れてません!!😂土日に夫が子どもと遊んでくれてる間にひたすらストック(ミートソースとかお好み焼きなど)を作っておいて無理な日は解凍して食べたり、20分くらいで作れるものを夜息子が寝たあとに作って食べます。(おかげで夜ご飯が遅くなるので太りました!笑)

とも

私はパルシステム利用してます。
ちょっと割高かもしれませんが。。
混ぜるだけとか焼くだけとかだし気が楽です。1ヶ月くらいの時買い物も行けなかったし。
ストレスになるよりは全然いいと思います。