※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

入院中で誘発中の方が、バルーンについて質問しています。バルーンの効果や抜け方についての体験談を求めています。体験者の回答をお待ちしています。

いつもお世話になってます🙇‍♀️

質問なんですが
今日から予定日超過入院で
朝からバルーンと飲む方の促進剤
で誘発してるんですが、同じ方法
を取った方でそこからどれくらい
でお産になったか教えていただきたく
質問させていただきました☺️
あとバルーンって破水とか無ければ
自然に抜けるのを
待つってネット記事で見たんですが
実際にはどうなんでしょうか…🤔
バルーンの不快感がすごくて
早く抜けて欲しいので…😂

わかる方いらっしゃいましたら
よろしければ回答お願いします🙏

コメント

さくら

私わ41周で予定日すぎたので点滴で促進剤とバルーン入れました1日目は促進剤で陣痛来たのですがバルーンのかいなく子宮口が全く開かず点滴が終わってしまったので次の日に延期になりました
2日目引き点滴で促進剤とバルーンを再度入れて朝10時からスタート
陣痛は順調に来たのですがバルーンを入れても中々子宮口が開かず夕方4時頃陣痛の辛さとバルーンの違和感で先生に言ってバルーンを抜いて貰った途端子宮口が全開になり出産になりました!普通は自然に子宮口が開くと抜けるとの事でしたが中々抜けなく何度も助産師さんが内診でバルーンと子宮口の開きをチェックしていた覚えがあります!!あと少しで可愛いベビちゃんに会えますね♡頑張ってください!!

• きゃさりん

きゃさりん

もうバルーンを2日も
    耐えれるってすごい…😭
    私も今日中にはお産
    来なさそうだったので
    励みになりました😢💕
    痛みもまだまだだし
    ベビーに会えるよう
    頑張ります💪💪
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
  • さくら

さくら

2日目は前日のバルーンのおかけで少し子宮口が開いていたのでバルーンをしても違和感痛みはありましたが1日目よりは辛くなかったですよ!!今日中に来て1日で終わる事をお祈りしております‼︎頑張ってください!

• 4月22日