※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
ココロ・悩み

義母がGWに我が家に遊びに来るのが憂鬱。旦那も私の気持ちを理解してくれるけど、2,3時間は滞在する予定。同じく憂鬱な人いますか?

GWに義母が、新築の我が家に遊びに行くね!と言ってます。。
義母が大嫌いだし、新築祝いなんて持ってこないような人と分かってるので家にあげたくない。。
旦那はわたしが義母が苦手というのも分かってるので、早めに帰る雰囲気にもっていってくれるとは思うんですが、、
とはいえ2,3時間は滞在するはずです。
はぁー憂鬱。
同じくGWに義母、義実家の予定があって憂鬱な人いませんか?

コメント

えがちゃん

はーい!
GW中に義父の誕生日があるので毎年憂鬱です😭

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    うわぁ〜!!それはなかなかつらいですね😢
    昔からの家族行事かもしれないけど嫁からすると、義父の誕生日なんて全然興味ないですよね(笑)

    • 4月22日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    辛すぎます😭
    しかも誕生日祝うのはなぜか私が出産してからの行事になって😱
    一回行かなかったら義母に嫌味を言われて余計嫌いになりました❤️

    • 4月22日
ゴルゴンゾーラ

人の家にお邪魔するのに手土産なしですか💦
私未だに義実家行くときお菓子買っていきます。
あえてあんまり会話には参加せずに家事に勤しんで忙しいアピールするとかですかね🤔
新築だから部屋の隅々まで見られそうで嫌ですね〜💦

  • ★ 3 kids mama ★

    ★ 3 kids mama ★

    結婚して6年、子供たち3人の出産のお見舞い時も毎回手ぶらです!!
    お正月も義母が仕事だからってこの日の何時に来て、とか指定してくるわりにお年玉もありません…。。
    そうなんです!部屋の隅々まで見られるだろうし感想述べてくるだろうしそれも想像しただけでうざくて😑💦新住所知られたくないぐらいだったけど旦那がお知らせして、社交辞令で『近くにお越しの際はお立ち寄り下さい』って伝えたのを間に受けて連絡してきた形です…

    • 4月22日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    お見舞いに手ぶらとかなかなかのツワモノですね💦
    労いという雰囲気も皆無!!
    お年玉も何もないならこちらもそんなに感謝しなくていいから疎遠にしたいですね(笑)
    旦那様は味方のようで本当良かったです😭
    義母にはお茶のおかわりもすすめず、早くおいとまする雰囲気醸し出しましょう!

    • 4月22日