※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を拒否し、病気や入院で食欲が低下しています。色々試してもパンや卵ボーロ、バナナしか食べません。保育園でも食事が心配で、アドバイスを求めています。

離乳食を食べません、、

生後11ヶ月の娘がいます。

生後6ヶ月手前から離乳食を始めました。
離乳食本通りに作ってきましたが、6ヶ月の頃一切食べず、、8ヶ月でやっと普通に食べるようになりました。

しかし、突発性発疹になって高熱により甘えん坊のおっぱいマンになり、一切離乳食を食べなくなり、、

また少しずつ始めて、10ヶ月ですこーしまた食べるようになりました。(前ほどの量は食べないまま)

しかし先週ウイルス感染して入院し、また高熱が出てごはんを食べずおっぱいマンに戻り、、今は一切離乳食食べません。

色々試行錯誤しましたが、パンと卵ボーロとバナナしか食べないです。。

もう疲れました😭どうしたらいいんでしょうか。今月末から会社復帰するのに保育園でもごはん全く食べないらしく、心配でなりません。

ちなみに味付けや、固さなども初期から完了期メニューまで色々と試してます。。

どなたか同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

ぬん

私も全く同じ悩みでした。。
元々食が細く、悩んでた7ヶ月頃に突発になり。。。治ってやっと食べてくれて安心してたところでウィルス感染で入院してなきゃしてます(今)笑
だいぶ、落ち着いて来たので仲良くなった看護婦さんに話をしたら、スプーン変えてみるといいよ!って言われたのでゴム製の奴から普通のスプーンに変えて食べさせてみたところ、食べてくれました!😂😂
いつまで続くか、このまま食べてくれたらいいんだけど…って感じです😭😭

• しおり

しおり

全く同じですねー!!コメントありがとうございます😭スプーン金属も使っているのですが、一切食べないです、、、もう嫌になっちゃいますー😭いつになったら食べてくれるんでしょう、、

• 4月22日
chimu

うちも一緒です💦おっぱい大好きでパンと赤ちゃんせんべいと汁物しか食べないです😔四月から保育園いきだしたんですけどおやつのフルーツもミルクも全然食べず飲まずお昼も一口とかで終わるみたいです😭先生も困ってます😣
子供が好きそうなメニューとか出してもべーって出して口あけてくれないしどうしたらいいか、、
やはりおっぱい辞めないと食べないんですかね🥺💦

• しおり

しおり

お返事ありがとうございます(>_<)返事遅れてすみません。全く一緒ですー!!!ゴールデンウィークから、夜間断乳を決行しようと思ってます・・・!うまくいくといいんですが、、

• 4月25日
  • chimu

chimu

うちも今入院しててほぼおっぱい飲みたがってます😅執着すごいです😂
    ゴールデンウィークから夜間断乳するんですね!うちも考えてますが挫折しそうで怖いです😭お互いに良い方向にむいてほしいですね!

• 4月25日