※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳間隔が空いておっぱいが張る時、搾乳して絞ると乳腺炎予防になりますか?

最近夜長く寝てくれるようになってきて(4,5時間)私も休めて嬉しいのですが、授乳間隔も空くので痛いほどではないけどおっぱいが張ります。その場合張ったおっぱいをそのままにしないで搾乳して絞った方が、乳腺炎にもなりにくいですか❓乳腺炎になるのが怖くて😁💦

コメント

ママのお腹大きくなりそう

夜寝てくれるのはありがたいですねぇ😉
母乳は絞れば絞るほど作るので、痛くないのであれば搾乳しなくても大丈夫だと思います🎵
私は生後2ヶ月の娘ですが、出がいいのか片乳で三時間もつのであげない方もよく張りますが、次あげればいいかなぁーぐらいですよぉ‼️
痛みが出てくるほど張ってからでも搾乳は大丈夫だと思います🎵逆に赤ちゃんの飲むリズムをおっぱいに教えてあげるぐらいでも大丈夫ですよぉ😃

• みー

みー

そう考えればいいんですね😄💡私も一回の授乳、片方で終わりのことが多くて❗痛いくらいじゃなければ左右順番にあげれば大丈夫ですかね✨搾乳しなくていいなら手間も省けるし良かったです😁🎶ありがとうございました😆

• 4月22日