※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAmama💗
産婦人科・小児科

息子がアデノイド肥大で苦しそう。手術で治りたい。耳鼻科に連れて行くが、すぐ治るか不安。眠れない。親子で寝不足。苦しさを共感。どうにかしてあげたい。

子どもがアデノイド肥大で
手術を受けた方居ますか?
息子がどうもそうみたいで、、、
無呼吸まではいかないんですが
夜寝る時が低呼吸で苦しそうで
寝返りも激しいし
【眠れない。眠れない。】と
ずっと言ってて私もつらいです。
今すぐなんとかしてあげたい。

私も苦しそうなのを見るのが
可哀想で眠れません。。。
親子で寝不足です。
手術で治るなら今すぐしてあげてほしいです。
明日耳鼻科に連れていきますが
すぐに治せるわけでもないでしょうし
今すぐどうにかしてあげたい気持ちで
いっぱいです。

すみません。苦しそうで可哀想で
いてもたってもいられず
ここに気持ちを書きました。

コメント

なぎさ

こんにちは!
うちの子は7才の時に扁桃腺を2つともきりました。
当初はアデノイド肥大も言われており、
どちらも手術する予定だったんですが、一週間ぐらいの入院が必要だったため春休みを利用しようとなり予約をいれ2ヶ月ほど待ちました!緊急ではない限り休みなどを利用して手術する子が多いそうです。
その間は枕や寝せかたを工夫しました!
いざ手術の前の検査ではアデノイドの化膿がおさまってて手術しませんでした!

子どもが睡眠に熟睡出来ていないことは成長の妨げになります。
うちの子は無呼吸みたいな症状がありましたが手術後はまったくありません!
イビキもしませんでした!
逆に静かすぎて最初は息してるか心配になりました(笑)

心配な気持ちはよくわかります!早くお子様の治療に入れるといいですね!