※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすママ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が2週間咳と鼻水が治らず、気管支炎と診断されたが心配。同じ経験やアドバイスを求めています。

今、1歳4ヶ月の娘がいます。
2週間なるかならないぐらいで
咳と鼻水がまったくなおりません。。(>_<)
夜は咳き込んで吐いたりしています。
病院の先生からは気管支炎と言われましたが
違うんじゃないかなってだんだん思えてきたのですが
どうなのでしょうか😭心配です。
実体験など、分かることなどなんでもいいので
お話を聞かせてください。よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ぽぽりん

中耳炎とかではないですか?
小児科で耳見てもらいましたか?
診てもらってない場合は
中耳炎の可能性もあるかと…

ゆゆ

病院は小児科ですか?耳鼻科ですか?
お熱は出てないですか?

ゆー

あくまでうちの長女の場合ですが、
小さい頃はアレルギー体質だったので風邪をひくとなかなか治らなかったです💦
酷い時は夜中に咳き込んで何回も吐いたりしてました(><)
しっかり治るまで1ヶ月近くなんてよくある事でした💦
喘息の咳の薬、アレルギーの鼻の薬、痰を切る薬、咳の貼り薬がいつも処方されていました。
あとやはり、治りきらないでお出掛けしたりすると余計に治りづらかったりしましたよ😣

はじめてのママリ

うちの娘も3月下旬から鼻水と咳がひどく、最初は保育園行きだしたから治ってはまたもらいを繰り返してるね〜と言われてましたが一向に治らず、ひどくなるばかりで不信に思い別の小児科を受診したらRSウイルスでした!
でも結局薬は同じようなものなので、飲ませて様子見しかありませんでした(T-T)
泣く娘を押さえつけてこまめに鼻水を吸ってを繰り返してようやく最近鼻水も咳もおさまってきました🥺