※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
家族・旦那

皆さんの旦那様は日付変わる前に帰ってきますか?上司の付き合いや会社の…

皆さんの旦那様は日付変わる前に帰ってきますか?
上司の付き合いや会社の飲み会なら帰ってこなかろうが仕方が無いと割り切ってますが、プライベートな友人との飲みでは早く帰ってきて欲しいと思います。毎回毎回、帰ると言った時間通りに帰ってきたためしがありません。飲みに行くなと言ってるわけでは無いのに俺のストレス発散する所はないのかとか俺ばっかり縛られてるだとか逆ギレしてきます。仕事の愚痴は帰宅して毎回聞かされ何十人といる上司の特徴も覚え熱心に話を聞いてあげているつもりです。私だって妊婦で別に制限が全く無いわけじゃないのに自分のことばっかりでじゃあお前が働けよ!などと暴言を吐かれました。1番ムカつくのが帰る帰る詐欺です。もうすぐ出る!と連絡をしたきり連絡が途絶えます。こちらとしてはそうしたらそろそろ出たとして何時頃に帰宅するだろうとめどがたつしそれ以上気にせずにいられるのに都合が悪くなるとパタリと連絡が来なくなります。結局もうすぐ出るというは嘘ということになります。あとから聞くと盛り上がっちゃって、とか男の付き合いだから女には分からないとか言い訳&逆ギレ。日付変わる前に帰ってきて欲しいと思うのは妻として普通じゃないのですか?世間一般的にもなんとなく午前様になる前に帰る風潮があると思うのですが私が常識的に間違っていて、束縛の激しい女なのでしょうか?マタニティブルーなのか丸2日泣き続け旦那に対してのイライラ嫌悪感が収まらず家の中もぐちゃぐちゃコップも割ってしまいました。正直このまま殺してやろうかと思うくらいなのにどうしても好き、仲直りしたいという気持ちが芽生えてきてしまいます。でも私に浴びせた暴言は一生忘れないし許せないと思います。この怒りをどうやって昇華したらいいのかわかりません。
長文乱文失礼しました

コメント

しおママ

気持ちわかります、、、
うちの旦那も妊婦の時は
週4~5飲み会で
終電のがすので毎回タクシー
飲み代も2桁

まるで
妊婦は
楽にすごしてる
かのような言われよう😅

• ぽろん

ぽろん

週4.5は多すぎますね😵
    よく我慢されましたね💦
    うちもバス逃してタクシーです。
    間に合わせる気もありませんが。
    子ども産まれたら行けないから今のうちにとか言ってますが絶対産まれてからも行きますよね。
    妊娠しない男は絶対分かってくれないですね

• 4月22日
  • しおママ

しおママ

今は子供うまれたので
    前よりかは
    減りましたけど
    やはり遅くまで飲み行きます💦

2人の子供なのに
    て思う時ありますw

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

うちもマシになるといいですが😂
    やっぱり行っちゃいますよね⤵︎ ︎
    パパがお楽しみの時ママの負担が大きいのは確実ですよね‪( ;ᯅ; )

• 4月22日
空色のーと

うちは1時~2時位の帰宅が多いですね🤔

私も昔飲んでた時は1時頃の帰宅だったし、特に何も思わないです😅

諸々許せないのは、妊娠中だからっていうのが大きいと思いますよ‪‪💦

‬きっと、帰る帰る詐欺になるのは、雰囲気的にそう言わざるを得ないからでは?

• ぽろん

ぽろん

そんなに遅いんですね😭
    うちは妊娠前から0時までに帰るという約束をしてたんですが💦
    元々仕事柄週に3日くらい帰ってこないので、帰って来れる日はなるべく帰ってきて欲しくて(>_<)
    私は待ってる身にもなって欲しいと思っちゃいます。時間が守れそうにないならこまめに連絡入れるのが筋じゃないかと思ってたのですが私が間違ってるのでしょうか…

• 4月22日
  • 空色のーと

空色のーと

飲んでる席でこまめに連絡は無理じゃないですかね😅場がシラケると思うので…‪‪💦‬

まぁ私はその立場を知ってるので、付き合いも分かるし何も思わないですが、それは家庭によるのでね!主様がどうしても納得出来ない、辛いなら、夫婦のルールとして決めてもいいと思いますよ✩.*˚

ただ、私は赤ちゃん生まれてからは主人のお世話が面倒だったので、寂しい気持ちも今だけかなと思います 笑
    飲み会で夕飯の支度やらをしなくていいと思うと、ラッキーって思います😂

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

飲んでる最中の連絡はいらないですが
    何時の電車に乗るとかやっぱりもう1軒行く!とか節目で連絡するのも難しいんですかね😭
    空色のーとさんご夫妻はそういった連絡も無しですか?💦
    友達の中での立場っていうのがどうも理解できなくて😭私は旦那が帰ってくるから帰るね!って帰るんですがそれとはまた別なんでしょうか?
    すみません色々質問責めで…💦
    早く私も旦那が帰ってこないことに慣れたいです。

• 4月22日
  • 空色のーと

空色のーと

そういう連絡もないですね‪‪💦‬
    夜中に突然帰宅です😅さすがに朝帰りのときは、連絡寄越してきましたけど‪‪💦‬

主人がもし「奥さん帰ってくるから俺も帰るわー」って二次会断ってたら、気持ち悪っ!とか思っちゃいます😨ラブラブだなーとか、変にからかわれたりしそうで 笑

もうすぐお子さんも生まれるし、すぐ慣れますよ♡亭主元気で留守がいいです😊

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

なるほど!そういう考え方もあるんですね🤔笑 こうなってくるともはや好みの話になってきますね笑 私は嫁が待ってるからそろそろ帰るわ!って言える人素敵だなあと思っちゃうタイプなので😂ww
    夫婦で意見すり合して頑張ります!
    ありがとうございました(´•ω•̥`)💗

• 4月22日
こころ

ほぼ帰ってきませんよ😅
0時前に帰ってくると珍しいね!ってくらい💦だいたい終電ギリギリまで飲んでも、家に帰りつくのは0時ちょいすぎるくらいですし💔
接待とかだと3時、4時とか😭
妊娠中は一人で心細くて、めっちゃイライラしてましたが、子供産まれたら旦那の事まで構ってられなくて、あっと言う間に夜中とかなるので、そこまで気にならなくなりました😁

• ぽろん

ぽろん

確かに赤ちゃん産まれちゃえばお世話でそれどころじゃなくなりそうですよね💦でも逆に毎日ろくに寝ず育児に必死なのにのんきに飲み行くんかいって気持ちにもならないですか😂?

• 4月22日
  • こころ

こころ

そんな気持ちにもなりましたねー😅
    ただうちは飲み事が年に数回しかないので、そこまで喧嘩した記憶はないです😀
    生後3ヶ月の時と、半年の時くらいに行きましたが、その頃は近くの実家に入り浸ってたので、私ものほほんとしてました(笑)

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

やっぱり少しは思いますよね😂
    年に数回!羨ましいです(*^^*)
    うちは上司の付き合い以外で月1,2回くらいあるので敏感になってしまいます💦
    そうなんですね☺️
    私も旦那と少し離れれば楽になるのかもしれないですね😭
    私が里帰りしたら旦那は毎休み飲み歩くと思いますが(笑)

• 4月22日
蘭

うちは帰ってくるのは5時とか朝方ですよ!今日なんて明日休みだからそのまま友達の家に泊まりに行くらしいです😂😂

• ぽろん

ぽろん

えぇー!連絡なしで朝帰りですか😭?®️さん平気なんですか?💦

• 4月22日
  • 蘭

基本飲みに行ってるときとか夜出かけてる時はうちら連絡取らないですね😅
    楽しい場にいると時間過ぎるのなんてあっという間だしせっかく遊びに行ってるのに時間気にしながら遊ぶのとかもつまんないだろーなぁー!と思ってるのでノータッチですwww

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

めちゃめちゃ寛大ですね✨
    私はそんな広い心持てません😭😭笑
    普段帰ってこない分早く帰ってきて〜むしろ行かないで〜って思います😭行かないでとは言えませんが😭
    ®️さんも夜まで遊んだり出来るのですか?💦

• 4月22日
  • 蘭

でも夫婦で決めたルールは各家庭違う訳であって約束したならそれを守らないといけないことですよね!!約束した帰りに間に合わないなら連絡入れるべきだし!!ましてやのんさん妊娠30週ですよ?いつ産まれるちゃうか分からない時に飲んでる場合ではないですよね😑

私も月1あるかないかぐらいで友達と飲みいったりしますがそうゆう時は5時ぐらいまで飲んでる時もありますよ!

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

そうですよね💦1回約束したこと、飲みに行く前に何時には帰る!って自分で言った言葉に責任もって行動して欲しいです…。私も妊娠が初めてなので分からないことだらけですが30週ってやっぱそういう時期ですよね😭
    旦那は来月も飲みに行くつもりでいます。遊ぶ事を制限したくはないですが送り出していいものなのか💦

それはお互いストレスフリーでいい事ですよね☆お子さん旦那さんが見ててくれるんですか🥺?

• 4月22日
  • 蘭

男の人って今から帰るね!とかすぐ帰る!って言ってから普通に1時間とか2時間平気で過ぎますよねwww
    えぇー。来月はまずいですね、、、
    普通は奥さんがもうすぐだったら断るしお酒は飲まないですよね😥

そうですね😅楽ですよwww
    子供は寝かしつけてから行くんで旦那が隣で寝てますね😂

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

やっぱりどこの男の人もそうなんですね…(笑)帰る気ないならいい加減なこと言わないで欲しいですよね😠
    一応7/1予定日なので6月からお酒やめてもらう予定ですが叶うかどうか🤣

なるほど🤔ある程度子どもが成長すればそういうのもありですよね(*^^*)✨

• 4月23日
はる

ほぼ毎日飲み会で、朝帰りの日もあれば0時より前の日もあります!!
昨日行った飲み会では、スナックに15万も使ったそうです。自営してて親方だから仕方ないと言ってましたが、そんなに高いお酒入れないと楽しめないの?と言ってやりました🤗

• ぽろん

ぽろん

毎日ですか!赤ちゃんいるのに大変ですね😭ガテン系の方は後輩連れてく風習ありますもんね💦お金使った分稼いできてくれるならいくら使ったって問題ないですけどね💗笑

• 4月22日
  • はる

はる

そうなんですか!?笑
    私稼いでても、他の女にそこまで使う必要あるか!?と思っちゃいます!🤣🤣
    朝帰りももう何回されたことか😭

• 4月22日
  • ぽろん

ぽろん

うちも付き合いでキャバとか夜のお店行く時絶対帰ってきません!笑
    職場にお泊まりパターンです😂
    付き合いとか夜遊びに関して私は全くそういう世界を知らないのでポカーンて感じです🤔笑 おっぱぶ行かれたときはハァン?ってなりましたがww
    自営だとお金の管理とか難しそうですね😥

• 4月22日