※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

息子が5ヶ月になる授乳回数やうんちの回数について気になります。成長曲線内で問題ないと言われていますが、他の子と比較したいです。

息子が来週で5ヶ月になります!生後4ヶ月、5ヶ月くらいの子って授乳回数、うんちの回数どれくらいでしょうか?
息子は小柄で成長曲線内には入ってますが下の方です💦
検診などでは先生に問題ないよと言われてますが他の子はどんな感じなのか気になってます😰

コメント

きなこ

うちの子も来週で5ヶ月です!
授乳回数は6〜8回です!
うんちは便秘気味なので
3日に1回だったり昨日出たのに
また出たって感じでバラバラです💦

身長は成長曲線の真ん中より
ちょい上ですが体重が結構
ギリギリです😭
身長のわりに体重の増えがちょっと
緩やかかな…って言われたけど
ちゃんとおっぱい飲んでるし
機嫌もいいからとりあえず様子見
って言われてます!
ちょっと心配ですよね😭

  • りんご🍎

    りんご🍎

    誕生日近そうですね🥰
    ほっそりめのスタイルいい子なんですね💕
    成長曲線内に入ってればとりあえず大丈夫だよと言われつつも少し心配ですよね💦
    回答ありがとうございました❤️

    • 4月22日
ママリ

息子が5ヶ月になりたての頃は
母乳6〜8回、ミルク寝る前に1回160でした。
うちも体重がギリギリ枠内です。
なのでミルクを飲ませてます。

間も無く6ヶ月になるのですが、最近パワーアップ具合が凄くて体重がどうとか気にならなくなってきました。
これだけ元気に過ごせていればいいやと…
なので最近体重はかっていません。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!元気があれば大丈夫ですよね!
    あまり気にしないことにします✨
    ありがとうございました😍💕

    • 4月22日
MIKO

2週間後に5ヶ月になる男の子です。
授乳回数は母乳のみで6~7回
うんちは1日1~4回程度
身長体重共に成長曲線のギリギリ枠内ですが、既に8キロあります😄

私も他の方の回数が気になってたのでコメントさせて貰いました🎵

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ええぇ!大きいですね!✨
    うちはまだ6キロくらいです💦お腹の中にいた時からずっとちっちゃいちっちゃい言われてきたのでもう元々小柄なんだって思うことにしました😰
    他の方も気になりますよね!
    回答ありがとうございました🥰

    • 4月22日
なこ

あと10日で5ヶ月です。
女の子ですがすでに7.8キロあります。
母乳5~7回、ミルク一回(保育園のため)です。
うんちは1日二回か三回です。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    大きいですねー羨ましい😍💕
    うちはまだ6キロくらいなので💦
    回答ありがとうございました✨

    • 4月22日
チッチ

ミルク4回~5回。1日700~800ぐらい飲みます😄
💩は1日1回です😄

発育曲線は真ん中です😄

あんまり気にしなくて大丈夫ですよ👍
成長するのは個人差があるのでグングン大きくなる子
もいれば、のんびり大きくなる子もいるので😄

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね…焦っても仕方ないですしね💔
    元気であればいいかな💦
    ありがとうございました🥰💕

    • 4月22日