※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

託児所に子供を預けようとしたら、子供が熱を出していたためキャンセルしたいと伝えたら、対応が不満でした。初めての利用で普通なのか不安です。

なんだかモヤモヤするし、これってまともな所ですか?

今日子供を託児に数時間預けて、少しリフレッシュする予定でした。

最近子育てで育児ノイローゼ気味なのと、それもあり旦那ともギクシャクしてました。

なので今日は子供を少し預けて久々2人でランチでもして思い直そうって話してました。

日曜日に託児を営業してるところって全然なくて、
凄く調べてようやく一件ありました。

この前予約の電話した際に、
そこは預けにくる人がいれば営業するスタイル?なのかわからないけど、
お母さんたちが迎えにきた時間で私たちも託児を閉めますので〜って言われました。

誰がその日行くか決まってないけど、多分私が(そこの託児の社長さん)行くと思うんで〜って言って電話が終わりました。

ですが、今朝起きたとき鼻水ズルズル、めっちゃぐずる。
嫌な予感がしました😂

37.9度熱があり、完全に風邪をひいたと思われる娘😂

せっかくのリフレッシュ日だけど、
仕方ないし、
託児に連絡しました。

子供が今朝起きたときから鼻水がすごくて熱も37.9度あるので。
と言ったら、

え?37.9度ですよね?うちは大丈夫ですけど。
と。

思わず、私も
え??熱があって鼻水もあるんですよ??
と言ったら、

はい、熱が何度あろうと申告して頂ければ預けれるし、それなりの対応します
けど、何かあったとしても責任は取れませんし、お母さんが預けたくないと思われるなら預けない方がいいですねー
と言われたので、

すみませんが今日はキャンセルでお願いします。
と言いました。

したら、
はぁ。とため息をつかれ、
そもそも当日のキャンセルってあり得ないですし、
私はもう向かってるんですよ。
まあでもお子さんが体調不良なんですよね?
それなら仕方ないですね
キャンセルですね、はいはい

って切られました

確かに当日キャンセルほど迷惑なものはないとは思います。
キャンセル料が発生するのなら払う気でいました。

でも病児でも平気で預かるのと、体調不良だからキャンセルしたことをぐちぐち嫌味みたいな風に言われたのを踏まえて、
ここに預けなくてよかったと思いました。

うちの子は最近さらに手がかかって、全然泣き止まないし、本当にイライラするときがあります

体調不良でキャンセルしたくらいで、ぐちぐち言ってくるような相手に娘を任せてたら、
何かされてたかもしれない、、
考えすぎかもですが😭

私自身託児を初めて利用しようとしてたのですが、
これが普通ですか??

ちなみにHPはなくて、紹介ページ?みたいなのはあり、
そこには病児預かりOKとかは記されてません。
口コミもありませんでした。

コメント

託児所云々というよりその人が人間性普通じゃないですよね。
お熱出て良かったとは思いませんが、予め分かって良かったですね…
今の時代何があるかわかりませんし…
熱が出てて預けられるからと言われて預けて何があっても責任取れないって、断れと言ってるようなものですよね。
それで断ればキレ気味になるとか、頭おかしいのかなと思いました。

• よし

よし

ありがとうございます。
    当日キャンセルももちろん迷惑かけましたが、それならそうとキャンセル料が発生するなりの方が良かったです😂
    熱があってもうちは預けれますけど。って、
    ひと時も目を離さずうちの子をずっと監視してくれるのかって話ですよね😭

• 4月21日
❀澪❀

そこの場所は、まともではないと感じました( ;´・ω・`)
ただ、こんな託児ばかりではないと言うことだけは頭に入れてほしいです😊

ですが、預けに来る人がいたら営業するスタイルですと、もしかしたら早めに出勤して準備とかしていたのかもしれないですね!
それで急なキャンセルをされてしまったので、そんな対応したのかな?と思いましたが、利用したかった人に言う言葉ではないです(ΘдΘ)

私だったら、日曜日出勤はしたくないタイプなのでキャンセルなったら内心、やったー!と、なってしまいますが…。笑

体調不良などの理由は本当に仕方がないことですし、病児保育ではないなら恐いので、そこの場所に預けないで正解です!!

お子さん、お大事になさってくださいね✨
また違う場所見つけてリフレッシュ出来るといいですね❤️

• よし

よし

ありがとうございます。

多分もう準備してたのかもしれません😭当日キャンセルはすごく迷惑かけたと思います

でもやはり熱ある子を預けてまでリフレッシュはできないですよね😭💦

また機会を見てみたいと思います💓

• 4月21日