※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が夜2時間ごとに起きるようになりました。同じような経験の方、長く寝るようになった時期や寝かしつけ方法を教えていただけますか?

現在生後6ヶ月の息子なのですが、4ヶ月おわりあたりから夜の睡眠時に睡眠退行なのか2時間ごとに起きるようになってしまいました😞(以前は最低でも6時間は寝てくれていました)

個人差があるのは重々承知なのですが、同じようなお子さんでいつから長く寝てくれるようになったら教えていただきたいです。

あと6ヶ月あたりのときにどんな寝かしつけをしていたのかもよければ教えてください😭
ちなみにうちは抱っことんとんで3時ごろは疲れがどっとでて抱っこしています…。

コメント

RA

色んなことが分かるようになって
興奮して起きたりするのかもですね!

kかか

うちも最近、起きるようになってきて久しぶりの細切れ睡眠しんどいですよね😢😢
3、4時に起こされると疲れピークで、、、うちは授乳すればだいたい置けば寝るので寝かしつけがない分楽ですが、逆に自分のタイミングでしか寝ないので覚醒されると横で寝るまで見守り夜勤が始まります😭

みほ

りーまま様
kかか様

おふたりともありがとうございます!
もうこういうものと考えて夜勤がんばります😭😭😭