※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレ方法について教えてください。オムツ卒業を目指し、トイレに誘ってもトイレットペーパーで遊ぶ問題に対処したいです。

皆さんのトイトレ方法を教えて下さい!
2歳の男の子です。
まだ自分から、チッチ。などは言わないんですが、下の子が生まれる前までにはオムツを卒業したくて、暖かくなってきたし、私の悪阻も落ち着いてきたので、思い切って挑戦しようと思っています!
こんなふうにしたよ。
など、教えていただけると幸いです。
あと、何度かトイレにはすでに誘っていて、補助便座にも座ってくれるんですが、トイレットペーパーで遊びたがります🤔💦これに関しても何か対策があったら教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ハクナ

まだ2歳ですよね??
焦らなくていいと思いますよ。3歳のうちに取れればいいんだし、うちは生まれてからやって1週間でとれました。タイミングもあるし、まだ興味ないうちから始めてつまずくと後々さらに外れにくくなります。時期は暖かい時といいますが、生まれた月にもよるから、あまり気にしないでいいと思います。

• リリー

リリー

1週間で取れたなんて、優秀なお子さんですね。
    流石に2歳の今、そこまでは求めてなくて、3ヶ月から半年くらいかかるものだと考えています。ましてや言葉の遅い子ですし、子供が生まれてからとなると、幼稚園入園も控えていてバタバタになりそうなので。
    どう進めたのかな?と気になったんでが、とりあえず、朝起きたときや食事の前などトイレに誘ってみるところから始めることにします。
    貴重なご意見、ありがとうございました。

• 4月21日