※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ☆
妊娠・出産

つわりがきつくて毎日吐いている経産婦です。夫は遅く帰宅し、心の支えが足りないと感じています。

今9週めつわり真っ最中の経産婦です。一人目よりつわりがきつく、毎日吐いて過ごしてます。病院では吐いてても体重減少とかがない限りなんもできないとのこと。頼りの夫は毎日帰りが遅く、仕事だから仕方がないと頭ではわかっていても心はほったらかしにされてるような気になってますます落ちてしまいます。

コメント

@yano☺︎︎

私も上の子の時よりつわりが酷かったです💦
私の産科では、あまりにつわりが酷かったら点滴とかも出来るから言ってね!と言われましたよ✨
和らげることができるそうなので、産科で聞いてみたらどうでしょうか?

3児ママン♡

つわりキツイですよね(>_<)
上の子がいると寝込む事も出来ないし、ご飯食べさせてお風呂も入れてあげなきゃいけないし(T ^ T)
私も今回が1番キツイ気がします!!
まだ毎食後吐いてしまいます(T ^ T)
次男の時は産むまで吐いてました。
なので体重はプラス3キロです。
赤ちゃん分も増えてないです。
それでも病院では大丈夫っていわれてました!!
うちの旦那も朝早く夜は11時過ぎにしか帰ってこないです。
まぁー家に居ても役にたちません(笑)
私はいない方がイライラしなくていいので楽です(笑)
質問の答えになってないですよね(>_<)
すいません(T ^ T)

まぁまぁ☆

やのちんさん!お返事ありがとうございます。調子がいいときは何時間か持つんですが悪くなると吐いても吐いてもこみ上げてくるみたいな感じです(T_T)具合が悪いと動けない分カロリー消費がないみたいで、体重減ってないってことはギリギリでなんとかなってるってことだからって笑って言われました(;o;)

まぁまぁ☆

りせママンさんありがとうございます!そうなんですよねー自分は食べたくなくても食べさせなきゃだし、吐きながらでもお風呂入れて寝せなきゃならない。でも子供が寝るくらいに帰ってきてまた目が覚めちゃうの繰り返しで(´・ω・`)旦那は調子どう?ってメール入れてきて悪いって送るとなるべく早く帰るって言うけど結局9時くらい…毎日とは言わないけどたまにら早くって思っちゃいます(T_T)ちなみにサービス残業です

アボカドサラダ

わたしも今は悪阻真っ最中…もう、つらいし、泣いてばかりです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
1人目よりもひどい…
1歳半の娘の世話もあるしで…
出血もあり安静指示でてるので、夕方は義母に毎日ご飯届けてもらい、みてもらってます(๑•́ ₃ •̀๑)
旦那は仕事やし仕方ない…と諦めています!
もちろん休みの日はしっかり見てくれますし感謝してます🎵

まぁまぁ☆

さーーさん!ありがとうございます。気分にも浮き沈みがあり、遅くても仕方ないと割りきれるときとたまにはって思ってしまう日と…毎日届けてくれるとか素敵ですね(о´∀`о)

3児ママン♡

サービス業だったら日曜も祝日もないですよね(>_<)
うちの旦那は宅急便なんで休みはバラバラで日曜、祝日があればいい方です!
正月も仕事です(T ^ T)
上のお子さんは保育園ですか?
うちは保育園に入れてるので平日はいいですが日曜はたまに気が狂いそうになります(笑)3歳って本当に大変な時ですよね!

まぁまぁ☆

りせママンさん!会社員なんですが出張&残業が多くて今の時期まいります(T_T)

上の子は4月から幼稚園で今は毎日一緒です。

休みが決まってないのも大変ですね(´・ω・`)

ゆゆたん

私も1日に2〜4回吐く日が続いてます。体力を奪われる為お風呂も入れません。ストレスがたまると余計につわりは酷くなります。親や友人で頼れる人はいませんか?私はストレスで悪夢ばかりでした。金縛りにあい夢で首絞められ泣いて起きたり。夫とゆっくりお風呂に入ったら翌日つわり軽くなりました。

まぁまぁ☆

あゆはさんありがとうございます。あたしは食べたら吐くみたいな感じでこの前はお風呂でも吐いてしまいました。暖まるとダメみたいです。悪夢みるとかかなりきついですね(T_T)
もともと人に頼るのが苦手で旦那の出張のときとかは実母に頼んだりしたんですが60すぎて働いてる母に毎日来てもらうのもと思ってつい旦那を頼りにしてしまいます。
やっぱりゆっくり話を聞いてもらったらすると安心するんでしょうね。