※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

38週の経産婦です。37週の検診では子宮口が閉じていましたが、38週の検診で1.5センチ開いたと言われました。1人目は計画分娩で産んだ経験があり、子宮口の開き方に不安があります。第二子を出産された方、1.5センチ開いてからの経過を教えてください。

38週の経産婦です。
37週の検診では子宮口はまったく開いてなく赤ちゃんの頭も触れられなくて浮いている状態だったのですが
今日38週の検診では子宮口1.5センチ赤ちゃんの頭も触れられると先生に言われました。
1人目は全然出てきてくれなくて推定体重も大きくて40週すぎてすぐ計画分娩を選択し子宮口がまったく開かないウチからバルーン⇨促進剤で産んだので自然に来る陣痛や子宮口が開く感覚がわかりません。
経産婦は分娩の進みが早いと聞きますが
第二子を出産された方、子宮口1.5センチ開いてからの進みはどうでしたか?
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

5児の母(第三子は👼)

私は38wで3センチ開いてましたが陣痛きたのは40w4dでした!
陣痛は大量のおしるしからの便意からで始まりました🤔

えりちん

第二子で検診の時に2cmで、
子宮口を刺激されてその次の日に産まれました😂
第二子は多分早いと思います!

コルチ

先週土曜日に38w2dで2人目出産しました!
朝からたまに痛くなって、前駆陣痛かなーと思いながら買い物してました。
夕方の5時半頃から間隔はまばらで痛みがありました。

7時頃からは間隔はまばらですがまぁまぁ痛くなり、8時前に病院に電話したら経産婦なので今すぐ来て!と言われました。

病院に着いたのは8時15分頃でした。
内診して貰ったら、まだ下がってなくて支給口も開いてないけど、痛がり方的に進みそうやからすぐに着替えてLDRに行こう!と言われました💧

30分後には支給口7センチ開いてて、9時10分に破水.9時24分に産まれました👶

もぉあっと言う間過ぎでした😳

長くなりましたが、こんなパターンもあります‼️笑

カジキマグロ

私は1人目は37週で2センチ開いてると言われてから39週2日で生まれました。
2人目は38週に3センチ開いてると言われましたが陣痛来たのは40週2日でした。
ただ、陣痛きてから生まれるまでのスピードは2人目の方が断然早かったです。