※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0316
妊娠・出産

2人目妊娠37w6dで、内診後の出血について相談中。1人目との違いや経験を教えてほしいです。

経産婦さんに質問です!

私は現在2人目妊娠37w6dで、今日検診に行ってきました♬

子宮口2cm開大、赤ちゃんも少し下りてき始めているようです(^^)内診では刺激(グリグリ)もされ、内診後おりものに鮮血の筋が混ざっていました!(グリグリによる出血と思われます)

ちなみに1人目のときは、37w0dの検診から子宮口が開き始めて38w0dの検診までは内診後の出血は茶オリ、39w0dの検診で3cm開大、内診後の出血は鮮血で夜中に陣痛から始まり日付をまたいで出産となりました!

みなさんは1人目・2人目と、どんなお産でしたか?よければ聞かせてください(*´ω`*)

コメント

バーバ

1人目。(この時は未婚シングルの為実家)
夕方に足の付け根の違和感を感じ、定期的にくるので「陣痛来たみた〜い(๑ ̄∀ ̄))と話し、病院に電話。
ちなみにずっと5分間隔。
夕飯を食べ、シャワーを浴び病院到着。
その辺から細かい進み具合は記憶にはないですが、痛すぎて遠回しに怒られながら陣痛に耐え分娩室へ。
いきんでもよくなったからか全く痛みがなくすぐ生まれる。
アソコ切られても痛くなーい(๑ ̄∀ ̄)笑
陣痛〜生まれるまで12時間ほどでした。

2人目。(結婚しています)
母と出かける予定で化粧をして出ようとしたらあの定期的な違和感。
母に「陣痛きちゃった(๑ ̄∀ ̄)」と話しすぐ病院へ。
旦那もかけつけたものの、陣痛が少し弱いし普通なら帰らされるらしい。が、陣痛の時心拍が下がるので様子見。
旦那と母は帰宅。
その後意外とすぐに陣痛キツくなるも2人目の余裕のせいか誰も呼ばず(呼べと言われてないし)耐えてたら分娩台に誘導される。
旦那に連絡してくれたのか聞いたら「してして!」と言われ携帯を渡され、分娩台の上から旦那に電話(笑)
「今分娩台の上から電話してんねーん。来てやー(๑ ̄∀ ̄)」『え?∑(゚Д゚)俺今ウ◯コしてるしちょっと待ってや💦(笑)」
旦那と長女到着後出産。
旦那の頭のデカさが遺伝したのか2人目激痛(笑)
しかし、切らず裂けずの無傷!
無傷が楽ですぐ歩けました♪

3人目。
逆子が治らず帝王切開。
前日からの絶食に始まり浣腸初体験(笑)
みんなに見送られ手術室へ。
服着てたけど即効裸で転がされ(笑)背中あたり麻酔。
割とすぐ生まれる♪
その後、ほぼ1日寝たきりが辛い(T ^ T)

バーバ

ちなみに2人目は陣痛〜生まれるまで6時間です(^-^)

• さくら0316

さくら0316

回答ありがとうございます♬
    よく2人目の分娩時間は1人目の半分くらいになると聞きますが、やっぱりそうなんですね(*^^*)

私も1人目出産のとき足の付け根が歩きたくないぐらい痛くなりました!分娩時間は14時間半だったので、半分くらいになったら嬉しいなぁ〜(笑)

• 3月2日
MINMIN@蒼

1人目の時は39wでも子宮口2cmも開かず内診グリグリされ39w6dの朝微陣痛始まり高位破水した為病院行き促進剤打って日付け跨いでの出産しました。

2人目は早いかな〜と思ってましたが38wで子宮口2cmと言われてから予定日まで変わらず(;一_一)下がってきてるのにw
41wまで陣痛来なかったら入院予定でしたが
40w6dの朝陣痛来て3時間での出産でした笑

とにかく2人目は陣痛来たら早かったですね。
後陣痛も1人目なかったけど痛すぎて入院中死んでました(^^;

もう少しで会えますね♡
頑張って下さい♡

• さくら0316

さくら0316

2人目3時間はスゴイ早いですね(๑°ㅁ°๑)慌てちゃいそうです(笑)

私も1人目の時、後陣痛なかったので覚悟しておきます(^_^;)

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります*\(^o^)/*

• 3月2日
はるママ

私も今日の検診で子宮口2cmくらい開いてました!!☆
もう少しかなーて言われました。

ちなみに1人目は後期に、妊娠高血圧症の軽度のになりました(^_^;)
予定日の検診のときに、内診グリグリして、その日の夜に陣痛がきて、病院行って、でも途中で陣痛弱まっちゃって💦
促進剤投与したのですが、回旋異常も起きて、吸引と鉗子分娩でようやく出産しました( ・_・;)
18時間以上かかりました。
頭が普通より大きかったため、膣内がめっちゃ裂けて💧出産後の縫うときが一番痛かったです(;´Д`)

お互い、もうすぐですね✨

• さくら0316

さくら0316

予定日近いですね(*´ω`*)

1人目の出産は大変だったんですね(>_<)2人目は早いとよく聞くので、お互いスピード安産だと良いですね(*^^*)あと少し頑張りましょう♡

• 3月2日
  • はるママ

はるママ

予定日いつですか?( ´艸`)
    私は15日なのですが、早く産まれてきてほしいと思います。
    お腹がもう苦しくて💦

スピード安産だといいですよね(>_<)
    友達は、2人目の方が長かったと言っていたので…

• 3月2日
  • さくら0316

さくら0316

私は17日なので2日違いですね(*´ω`*)ちなみに16日は私誕生日なんです(笑)

お腹が大きいと何をするにも大変ですよね(^_^;)寝返りうつだけでもしんどいし(´-ω-`)

2人目の方が長いなんて…考えただけでゲンナリしますね(;ω;)私は1人目14時間半でした(^_^;)

• 3月2日
  • はるママ

はるママ

おぉ✨近いですね(*^▽^*)
    しかも、さくら0316さんの誕生日も!!
    誕生日一緒になるといいですね♪

本当に…2人目だからお産も早く進むことを祈ってますよ…(;´Д`)
    上の子いるからか、必然的に動くので、前回よりは楽になっている…はず💦

• 3月2日
  • さくら0316

さくら0316

そうなんです♬誕生日がどうなるかも楽しみです(*´ω`*)

確かに1人目妊娠中よりは確実に動いてますよね‼︎笑
    安産で元気な子を出産できるように祈ってます(*^o^*)

• 3月2日
ももかっぱ

明日から38週です。一人目は予定日6日超過の出産でした。促進剤で、破水させてからの6時間での出産。
今回は無痛分娩で日曜に入院し月曜に出産になる予定です!たぶん普通分娩だったらまた予定日過ぎそうです。この前の検診でまだ指一本ぶんしか子宮口開いてなかったので。

• さくら0316

さくら0316

そうなんですね!
    赤ちゃんと会える日が楽しみですね(*^^*)頑張ってください♡

• 3月3日