※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家でくしゃみや鼻水が出るけど外では出ないので、空気清浄機の効果と電気代が気になる。空気清浄機は効果があるでしょうか?

ハウスダストアレルギー疑惑😵(私がです笑)
家にいるとくしゃみ鼻水が止まらず、外に出るとくしゃみ一切出ず!!(笑)
空気清浄機買おうか悩んでいるんですが効果ありますかね💦?
あとは電気代も気になってて……。

参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

りんな

家は空気清浄機を買ったのですが余り効果が出ず…
大きいのを1つ購入し、24時間365日つけっぱなしですが電気料金は余り変わりませんでした!!
ですがやはり、1部屋だけに置いても効果がなかったのもあり家はダメでしたね^^;
なので、ダイソンの掃除機を買ったのですが
毎日掃除機をかけているのにもかかわらず、ちょっとダイソンで吸っただけで物凄い吸引力でミクロの粒子が溜まりました…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    電気代は変わらないんですね!それは嬉しいです😭
    一部屋だけはあまり効果ないんですね😱
    だからといって2台買う余裕もなく……(笑)
    掃除機ちょっとサボりがちで……😅(笑)
    うちもダイソンなので毎日かけるようにします😭!

• 4月21日
ゆうか

絶対あった方が良いですよ!!今の時代に出ている家電は省エネ仕様なので、電気代はそこまで気になるものではないと思います。
毎日掃除機かけてても、やはり空気清浄機のフィルターには細かなホコリも付いていますし効果はあると思います。

あとは耳鼻科でアレルギー検査してもらって、程度を知るのも良い機会かと。私もアレルギー性鼻炎で、特にハウスダストとダニがひどく、常にナゾネックスという点鼻薬を常備していますが効きが強いのでくしゃみ鼻水はあまり出ません。ひどくなったとき用にアレグラ(処方薬は同じ成分のジェネリック)も常備しています。

• ママリ

ママリ

あるとないとでは違いがありますか😳?
    電気代はそんなにかからないんですね☺️
    明日休みなので電気屋に行って見に行ってみます😊

検査してもらった方が確実ですよね💦
    授乳中でも飲める薬ですかね💦?

• 4月21日
  • ゆうか

ゆうか

遅くなってすみません💦
    空気清浄機は常に付けているので、比較は出来ないのですが😭でも実家にも娘が生まれるタイミングで購入したら、私の母も鼻水出なくなった!と言っていたので効果はあると思います✨

私も授乳中ですが、産後の産婦人科&耳鼻科にも飲めると言われて飲んでますよー!ナゾネックスはステロイドですが、鼻に点鼻するだけなのでほぼ身体には吸収されないと言われました!

• 4月23日