※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真紀
家族・旦那

旦那が稼ぎが全て!派のママさんいらっしゃいますかー?うちがそうなので…

旦那が稼ぎが全て!派のママさんいらっしゃいますかー?
うちがそうなのでぜひ仲良くしてほしいです😂

育児は、頼んだことはやってくれますが
・言わないと何もしない
・休みの日はだいたい遊びに行ってしまう
・家にいる時はゲームしかしない
家事は全くしません!

旦那は稼いでるんだから遊ばせてよ!って感じで
私もたいていのことは受け流せる性格で割り切ってるので
いってらっしゃーい☺️って好き勝手させちゃいます。いない方が楽な時もあるし。(小声)

でもやっぱり旦那いないと暇なので
同じような方いたら仲良くしてくださいー💓

コメント

愛息子

はーい😂ここに居ます😂(笑)

• 真紀

真紀

わーいたいた🥰笑
    世間一般的には「ヤバイ夫」ですよね🤣周りのパパはみんな育児に協力的でまぶしいです🥺www

• 4月20日
  • 愛息子

愛息子

うちも家事全くしないので家事しないなら子供見てて言ってますが本当見てるだけ😱そんなん幼稚園児でも出来るわ😓(笑)
    その見ててじゃあ無い😓泣いたら抱っこしたりオムツ替えたりミルクかもなぁとかちったぁ頭で考えろって感じですね😓

• 4月20日
  • 真紀

真紀

あるあるですよね😂なんで!言わなきゃ!!わかんないの!!?みたいなことあります🤣🤣パパ7ヶ月じゃまだ赤ちゃんなんでしょうね。。笑

• 4月20日
  • 愛息子

愛息子

うちの親も男はダメなんだよって言いますが本当その通りです😓言うとすぐキレるし言わなきゃ気づかないし😱仕事から帰ってくると大きな態度して😓こっちは24時価365日無料奉仕でやってんだよ?って感じです💦自分の事は自分でやって言ったら飯は毎回コンビニで買ってくるわ💦おいおいそんなにうち金持ちじゃないけど❓️💦本当腹立ちます😔

• 4月20日
  • 真紀

真紀

結婚すると これだから男は…🤦‍♀️みたいなのたくさん見えてきますよね笑
    こっちは我慢してるのに悪びれもなく毎回コンビニなんて😤家族分のお米炊いて自分でよそってふりかけで食べるが正解ですね。

• 4月21日
  • 愛息子

愛息子

そうなんですよ😓でも自分の食事は誰よりも好きなものを食べたいって思うんでしょう😓悲しいですが、自分さえ良ければそれでいいみたいな感じなんですかねぇ💦

• 4月21日
ひよの(27)

うちもそうです😅!
日曜日の夜だけお風呂入れてくれますが他はなにもしません🤣🤣

• 真紀

真紀

ひよのさん同い年🥰✋
    何もしないがデフォルトなのでお風呂入れてくれるだけでも わぁ!ありがとう!🥺ってなる不思議www

• 4月20日
  • ひよの(27)

ひよの(27)

やった!仲良くしてください☺️✨
    めっちゃ解ります!本当に入れるだけですけどねw体拭いたり保湿するのは私ですww

• 4月20日
  • 真紀

真紀

同じすぎて私かと思いました😂笑
    パパお風呂終わったら呼び出しボタンで呼ぶんですwwそれでお風呂まで行って体拭いてー…って🤣そのあとパパお風呂ありがと!ってお茶出す私はきっと優しい部類。笑

• 4月21日

うちもですよー!休みの日はひたすら寝てるし家事育児一切?しませんw

• 真紀

真紀

うちな旦那かと思いました🤣笑
    夜泣きして寝れなかった!→眠い→夕方ごろまで寝る→寝れなくなり夜更かし→夜泣きして寝れ
    このルーティン何なんでしょうね🤫

• 4月20日
ちょこちっぷ

はーい😝😝
ここにもいますよ。
うちの場合は休みが固定でないので休みに寝腐るとかはないけど、育児はノータッチですよ。娘が大きくなるにつれて遊ぶようになりましたけど。オムツもウンチは変えた事ないです😅

• 真紀

真紀

ここにもいましたーー😍🙌喜
    うちもパパ3年目で2人いるのにうんち変えたこと1度あるかないかくらいなので、うんち変えてくれるパパなんて天然記念物レベルだと認識してます(違う)

• 4月21日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

2人もいるなんて凄いですね😁
    うちはただでさえ旦那で手がかかるので2人目はまだ考えられない(/ _ ; )
    でもちょっと前に本気の別居を提案したら少し変わりました😅そして今は半分別居です✨✨もう仲はいいんですけどね。笑

• 4月22日
  • 真紀

真紀

旦那で手がかかるwww笑いました😂
    ちょうどいい距離感保ててるのいいですね☺️男と女って子育てに対する熱意っていうか価値観っていうか…が別物すぎてすれ違い多いですね🤣

• 4月22日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

ワンオペでもいいから、あたしに負担だけかけないでほしい😅もはや存在が負担なんですけど。笑
    でもお金は稼いできてくれるので、エステ行ったり、マツエクやネイルなどして、ストレス発散してます✨
    ワンオペは自体は全然苦じゃないんですよね😁子供にもイラっとする時あるけど、でもほんと子供だけは癒しですよね😍

• 4月23日
  • 真紀

真紀

ネイルマツエクエステで発散とか私すぎるーーー!笑 気が合いそうで嬉しいです🤣笑
    私もワンオペは全然いいんですけど、休みの日に自分だけ遊び行くの見てると、子供と遊んで欲しいなって思います。子供もパパと遊ぶの好きなので😢
    GWパパは自分だけとっとと予定入れてて← は☺️?って思ったので実家帰ろうかと思ってます🤦‍♀️www

• 4月24日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

ほんと自分のメンテナンスが癒しですよね😍😍

自分の予定じゃなくて、家族の予定入れて欲しいですよね😓
    普段家族であんまりお出かけはしないんですか?
    うちは休みが固定じゃないので予定立てづらいです(/ _ ; )

• 4月24日
  • 真紀

真紀

普段育児頑張ってるから爪くらいキラキラさせてー!って感じですね😂💓
    うちは休みも決まってるのに自分だけ遊びに行っちゃうから家族の予定は決まってないですね🤦‍♀️GWだからじゃなくて普段からそうです。怒
    でも私は子供達を色んなところに連れてってあげたいと思うので、友達と遊びます😥

• 4月24日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

ほんとそーですよね😓
    仕事が大変だの、しんどいだの言うけど、あたし達は子供が生まれてから一度も休みなんてないんだぞ。って感じですよね😑そこ理解できてないからウザい( ̄∇ ̄)

えーそうなんですね😭
    その年頃だとアンパンマンミュージアムとかすごく喜ぶと思うのに、旦那は連れてってあげたいとか思わないんですかね?😓うちの旦那は育児はしないけど、たまには何処か連れてってあげたいって思う人なので、近場だとイオンの有料の遊ぶところがお気に入りなので連れてったりします。
    家族のお出かけもなく、休みは毎回好き放題されてイライラしないんですか?😅それでも仲良くやれてるのがすごい(^^)

• 4月24日
ぱぱぱ

ここにもいます。オムツ変えたことない旦那います(笑)(笑)けど、それに対してガミガミいったことはなく、今まできましたね。周りからは、優しすぎーとよくいわれます、(笑)

• 真紀

真紀

わーここにもいたー!🥰笑
    でも旦那さん!妊娠中くらい気遣って色んなサポートお願いね!って言いに行きたいですwww
    まだ先ですが産後は特に体調も万全じゃないし…無理しないでくださいね😭💓

• 4月22日