※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっく
ココロ・悩み

義理の親に妊娠相談するが、離婚済み。母親or父親に行くか悩む。一人で行くのに躊躇。どうしたらいいかわからない。

以前、相談させていただきました。

明日にでも義理の親に相談しに行こうと思っています。
病院に行ってくれない
妊娠9ヶ月に入り1人で支えるのは厳しいと。

しかし義理の両親は離婚しています。

2人の居場所は知っています。

母親のとこがいいのか父親に相談したらいいのかわからないのです。

また私一人でいくため、まだ決心ができていません。

どうしたらいいかわからないです

コメント

りんりん

先ずは母親、駄目なら父親でどうでしょう??

• くっく

くっく

どうしたらいいかわからなくて...

• 4月20日
  • りんりん

りんりん

どうしたらいいか分からない、その気持ちを義両親にぶつけたら良いんだと思いますよ😊

• 4月20日
  • くっく

くっく

私が責められそうで怖いのです...

• 4月20日
あっちゃん

最低な旦那さん?に怒れるほうはどっちなんですか?

• くっく

くっく

わからないです..
    どちらも放任主義です
    2人の問題でしょと言われるかもしれないし、どうしたらいいかわからないです、、

• 4月20日
さっち

精神科医にかかること、それを認めることがとても難しいことです。
母が精神病ですが、やはり、精神病であると受け入れることは容易いことではないですが、自分の今の状況を楽にしてあげるためにもプロの力を借りてみない?と少し気楽目に誘うのがいいかと思います。
離婚されてるようですが、親御さんはあくまで彼の父であり母です。
二人のことでしょと言われたら、あなたの子でもありますよと言ってお話ししてもらいましょう。

あと、精神科では、下手なところでは薬漬けにされて終了のところもあります。
カウンセリングなど重視な薬だけに頼らない病気へ行くことをお勧めします。