※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんが横向きになっているか心配です。検診で確認したいです。

妊娠30週のときに赤ちゃんが横向きになってた方いらっしゃいますか❓
28週の検診のときに逆子になってるけどまだ余裕があるから大丈夫といわれ、そのから数日後に夜中グルンとまわったきがしてそこから上の方に胎動を感じたりしていたのですが2日ほど前からまた上の方ではあまり感じなくなり、なんとなく赤ちゃんが横向きのような気がしています😅
月曜日に検診なのでそのときわかるのですがもし横向きだった場合赤ちゃんは狭くないのか心配です💦

コメント

りかこ

赤ちゃんは、赤ちゃんの居心地のいい場所で収まるので、そこがフィットしていいのでは?^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    それなら安心ですがたまに膀胱を刺激されてウッてなるので頭こっちで足こっちだよと話しかけています😊

• 4月20日
みやこ

横位というらしいです。私も横かな?と思うときもあったり、28週位から週単位で逆子と頭位を繰り返して、今のところ頭が下です。このままいて~と祈るばかり💨
私は検診時に横位だったことはなく、逆子より少ないらしいですよ!横位のままだと帝王切開確実らしいですが、36週でもまわったとか結構聞くので、あまり私も気にしないようにしています。お互い身体を労りながら頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな方向を繰り返しているんですね⭐️
    本当に頭が下のときにここにいてと願うばかりですよね😣

健康で元気に生まれてきてくれればなんでも頑張ろうとは思いますができれば自然分娩が良いですよね😣

お互い頑張りましょう👍

• 4月20日
  • みやこ

みやこ

ほんとに同じ気持ちです!元気ならと思うけど、産後の回復度合いも違うので、できれば...って思いますよね💨
    私は張り止め処方されてて逆子体操は指示されてないのですが、分かるようであれば子供の背中側を上にして寝てね~と言われました!
    私の場合は寝てる間に大体回ってるので、りのさんの赤ちゃんもクルリしてくれますように✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め私もほしいですね😣
    お守りにもっているだけでも気持ち違いますもんね👍
    私も逆子体操は言われてないのですが右を下にして寝ると治りやすいと言われているのでそう寝てるんですがまたには左も向きたくて向いちゃいます😅
    本当クルリと回ってほしいです😣
    ありがとうございます😊
    お互い出産まで約2ヶ月頑張りましょう😊

• 4月20日
りばてぃ

30週の時に逆子でした!
私の行っていた産婦人科では逆子体操は意味がない!あんなの医学的に何の根拠もない。という先生で
次の検診で逆子だったら帝王切開の話しましょう。という感じでしたが
次の検診で治ってました🤗

先生が言うには基本的には治るとの事でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり週数進んで逆子だと帝王切開の話とかになりますよね😣
    私も35週まで逆子なら帝王切開の予約とりましょうといわれています😣

できればグルンとまわってほしいですね😅

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの子、産まれるまで横向きでしたよー😁
左向き(私からすると右向き)で、心拍取りづらく、陣痛きてる時も何度も付け直されてました。わら
娘は元気に動き回ってたので狭くは感じてなかったと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるまで横向きだったんですね⭐️
    その場合帝王切開ですか❓

横向きや逆子だと膀胱のあたり刺激されてお腹が下に重く感じ張ってる感じがすごくするのですがそういうのはあまりなかったですか❓

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    私は普通分娩で出産しました😊

膀胱かなり刺激されてました😂
    しかもズーンと重く、張ってる感じも‪‪💦‬
    でも、私の場合立ち仕事でフルだったので子宮ごと下がってきてると言われてたのもあるかもしれないです‪‪💦‬

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通分娩だったんですね👍

ズーンと重い感じわかります😣
    出かけているときになるとお腹かがめちゃいますね💦

お仕事立ち仕事のフルだったんですね😣
    それはすごいです😣
    子宮ごと下がってきているというのは子宮頸管が短くなってきていたということですか❓

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮頸管が短くなったのは、32週辺りからでした!!
    3ヶ月辺りから子宮ごと下がってきてると言われてたのですが、私自身、子宮ごと下がるの意味が良く分かってなかったです‪‪💦‬
    回答になってなくてすいません😫

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    いろいろと心配になっちゃいますよね😣💦
    いろいろと教えていただきありがとうございました😊

• 4月21日
もこ

29週で逆子って言われて逆子体操と右側を下にして寝てねって言われました🙌
1週間後に治ってるか確認するからまた来てと言われて昨日行ってきたら治ってました🙆‍♀️
逆子体操が効いたのかは分かりませんが、、😅
周りも結構ギリギリまで逆子だった子が多くてでもみんな自然に治ったって言ってましたね〜🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👍
    逆子治っててよかったです😊

私も明日検診なのでどうかわかりませんがなおってくれてたらうれしいです😣

• 4月21日