※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の子どもが保育園に通い始めて3週間。子どもは泣きながらも頑張っている様子。先生とのコミュニケーションが不足しており、心配している方がいます。同じような経験の方いますか?

2歳の子どもが保育園に通うようになって3週間が経ちました。
まだまだ毎日泣いているようですが、周りを見ながらやることはなんとかやっているとのこと。

離れている間、我が子がどうやって過ごしているのか、どんな顔して頑張っているのか、先生方がどんな風に関わってくださっているのか、ものすごく気になります。
朝も帰りも担任の先生にはなかなか会えないし、連絡帳もサラッとしか書かれていないので、本当は会えたときに根掘り葉掘り聞きたいくらいですが、あんまりうるさい親だとも思われたくないし…

とにかく色々心配になってしまいます(´;ω;`)
同じような方いますか??

コメント

るんこ

保育士をしています!
お子さんは、もちろんですが、お母さんもドキドキですよね。

保育園にはよるとおもいますが、何か問題があるときには、お迎えの時に家庭での様子など聞かれたりすると思うのでお子さん頑張っているのでしょうね(^^)!

保育士に会えたときには、様子を聞いてみるのもいいと思います!
根掘り葉掘り聞かれるのは保育士もドキドキしてしまいますが、会話の中で様子を聞けたら一番ですよね!

• あき

あき

貴重なご意見ありがとうございます🍀
    毎日お迎えのときに担任の先生に会えたらいいなぁと思っているのですが、なかなか会えないのが残念ですが、先生方も勤務時間外ですしそれは仕方ないですもんね(´;ω;`)延長保育の先生がその分延長の時の様子を教えてくださるので、それはとてもありがたいです✨
    今度担任の先生に会えたら少し話が出来たら良いなと思います!!

ありがとうございます🍀

• 4月20日