※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややこ
妊娠・出産

妊娠13w目、悪阻は軽くなり、胎動が心配。お腹は少しふっくら。お腹の赤ちゃんを心配しています。検診まで2週間あります。大丈夫でしょうか?

もうすぐ13wになります!
もともと悪阻が軽かったんですが、12wになって悪阻もなくなり食欲も出てきました。胎動がまだわからない分、お腹の赤ちゃんが心配です(>_<)
お腹が張ったり、出血もないのであれば大丈夫ですかね、、?(>_<)
検診まであと2週間ほどあります!
お腹は本の少しだけふっくらしてきました☆

コメント

橘雫

つわり軽くなって良かったですね☺︎
胎動を感じるまではまだ時間がかかりますので、元気か心配ですよね!
いつもと変わりなければいつも通り生活して大丈夫ですよ☆
最初の頃は月に一度の検診なので、心配になりますよね‥お気持ちお察しします‥

tam

私は9wがつわりが1番ひどく、12wから楽になりました(^^)
フルタイムで仕事していても全然余裕でした!
お腹の張りも出血もないようなら大丈夫ですよ♪
胎動感じるまで不安ですよね(;_;)

saaachan*♡

私も最近悪阻が落ち着いてきました!明日から14wなので一週間違いですね^^

分かります!
この時期は胎動感じれないし検診でしか赤ちゃん元気なのか分からないから不安ですよね…。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*˘︶˘*).。.:*♡

ややこ

ありがとうございます!
ドップラーを買おうか迷ったんですが、診察の時に聞ける心音や赤ちゃんがすごく嬉しくて楽しみにしたいなって買うのをやめたんです(>_<)
でも心配になりますね笑

ややこ

一週間違い(^^)♪近いですね!
saaachan*♡さんも不安になったりしますか?(>_<)
自宅で自分でエコーができたらなーっと考えてしまいます笑
頑張りましょうね♪

ややこ

悪阻って人それぞれですもんね(>_<)
私は引っ越し先で仕事を探しているときに妊娠がわかったので仕事はしてません(>_<)!

何もないなら大丈夫ですよね!
やっぱり誰かにそう言われると少し安心できますね(*´-`)
ありがとうございます♪

わちゃ

私もまったく同じです!
明日で13w、もともと軽かったつわりが、もうほとんどなくなり。
仕事をしていますが、お腹の張りも一時期に比べて落ち着いてきたので、お腹がぽっこりしてきたことぐらいでしか、赤ちゃんの存在を実感できず…。
お互い、胎動を感じられる日が待ち遠しいですね。

ややこ

一緒だと親近感沸きますね(>_<)
気付いたらお腹を触って確認してしまいます笑
胎動が待ち通しいですね(*´-`)

なーたん

始めまして♡自分と同じ
考えだったのでコメント
させてもらいました!
私は明日で12wです!
つわりが軽くてすごく不安に
なります!でも赤ちゃん信じて
待ってます!一緒に頑張りましょう♡

ややこ

悪阻軽いと大丈夫かなーって、思いますよね(>_<)
頑張りましょうね(*´-`)