※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛が怖いです。自然に陣痛が来ると家での痛みが耐えられるか不安です。病院まで行ける自信がありません💦

陣痛についてです。
一人目のとき予定日超過していて、入院しながら促進剤で陣痛来て出産しました。

促進剤使わないで自然にうんでるかたがたって、あの腰を殴られてるようなとんでもない痛みを家で耐えてるんですか!?
あの痛みをともなって病院まで行ける自信がありません💦

コメント

みおmama

腰痛全くなしでした😅
腰痛ないこともあるんだと思いました
それよりおしりの穴が押される感覚がなんとも耐え難い感じでした

• みー

みー

お尻の穴の感じわかります!!!つらいですよね!腰の痛みは人によってないんですねー!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

まだそこまで痛くない段階で電話します!😊殴られる痛さまで来ると
子宮口も開いてきてると思います!
その前にすでに10分感覚になると思うのですが、そこまで痛くない時期に
電話しても大丈夫だと思います👍

• みー

みー

そうなんですね!安心しました(;_;)

• 4月20日
ぴよ

破水からだったので陣痛は産院着いてからでした。
すごい痛かったという記憶はありますが、痛さを覚えていないあたり人体って凄いなぁって思います😂

• みー

みー

ほんとですか!?私未だに忘れられません笑

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

え!?覚えていらっしゃるんですか(´⊙ω⊙`)
    私は産後入院中は痛みを思い出しては2人目とかもう絶対無理……って思っていたのですが、今はのたうちまわっていたのは覚えていますが具体的にどんな痛みだったかは思い出せず、2人目はあと2,3年後かな〜とは呑気に考えてます。笑

• 4月21日
  • みー

みー

覚えてます笑
    しかも陣痛のことを思い出すとなぜか骨盤痛みます笑

• 4月21日
ゆき

促進剤使用したことは無いのですが
自然にくる陣痛は初めは生理痛のような…下痢なような…ってゆー微妙な痛さから始まるので大体の方が病院に着いてから耐え難い痛みになるのかと思いますよ!
5人産んだ母の話では促進剤を使用した時と陣痛から始まるお産と破水からの陣痛では始まりの痛みが違う!って言ってました☺️

• みー

みー

そうなんですね!
    促進剤しかけいけんないので、二人目のとき怖いです(;_;)

• 4月20日