※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

妊娠21週の初妊婦です。逆子と診断され、食べた後に気持ち悪くなり困っています。逆子が治るか不安で怖いです。同じ経験の方、どうしていますか?

妊娠21週の初妊婦です。初期は悪阻がひどくて寝たきり状態で4キロ減りました…
中期になりやっと落ち着き食べられるようになり、仕事も再開できたのですがここ最近食べるとすごく気持ち悪くなり吐き気があるので食べたのを後悔します😢
6ヶ月の健診の時逆子と診断され頭が上にあるから胃が圧迫されてるのでしょうか?
食欲はあるのに食べた後が辛くて困っています、、あと逆子が治るのか不安です。
これからどんどん大きくなるのにさらに胃が圧迫されて気持ち悪くなるのかと思うと怖いです😭
同じような方どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が上にあると多少は圧迫されると思います!
ただ20週辺りだと子宮が大きくなるのも加わって、違和感や気持ち悪さにつながってる可能性もあります😢💔
ただ、逆子は30週くらいで直ったりもまだまだありえるので(私自身もそうです)ご飯を食べる際には小分けで何度かに分けて食べたりして、少しでも圧迫しないように心がけたら多少は楽です😢

aymh

私も同じ感じです💦
逆子ではありませんが、初期はつわりがひどくて寝てばかりでした。
同じく中期に入って食べられるようになってきたのに、食べると消化不良のような感じで気持ち悪いです😭
たくさん食べたわけじゃないのに膨満感もあります。

食事量を減らして、ちょこちょこ食べに変えたら、気持ち悪さも少し落ち着きました👍

逆子はまだまだ赤ちゃんお腹の中でぐるぐる回っているので、治る可能性は充分あると思いますよ😊