※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お金・保険

出産祝いをいただいた職場の皆様にお礼を伝えたいですが、連絡が難しい状況です。どのようにお礼を伝えればよいでしょうか?

先日 第二子を出産し、入院しています。先程職場の方がいらしてくれ、出産祝いをいただきました。職場は30名ほどで、1人1人が祝儀袋をつつんでくれました。お礼を伝えたいのですが、今日はもう終業していて土日もお休みで職場に電話がかけられません(>_<)月曜日だと遅いですよね💦なので1人1人に電話をしようかとも思うのですがこの場合、どうやってお礼を伝えたらいいですか?

コメント

きいろ

入院中とのことで、月曜日でも良いのかなと思います…。
私も上司に電話報告するのは産まれて3日後とかだった気がします。同僚などにラインで産まれました〜くらいはしましたが…。
遅くなってすみませんって伝えたら良いのかなと思います🙋‍♂️

• きいろ

きいろ

まとまりなくてすみません。
    とりあえず私の意見は、月曜日に遅くなってすみません、ありがとうございますで良いと思います!!

• 4月19日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️お休みだとしょうがないですよね💦月曜日、電話したいと思います😊

• 4月20日
安田

月曜日で構わないと思いますよ!皆、出産のために休んでる事は知ってるんですから、無理に全員に電話することもないとおもいます。
メーリスあるならメールでいいと思いますし、内祝い送るなら手紙でもいいと思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

よくよく考えたら 番号知らない方もいたので電話出来なそうでした😭月曜日に電話したいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 4月20日