※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

ワンピースを着るのが初めてで、冷えるのが心配。対策として腹巻を考えているが、くるぶし部分が気になる。暑さで気分が悪くなった経験もあり。アドバイスをお願いします。

服装について知恵をお貸しください!!

暖かいので、ワンピースを着ようと思います。
くるぶし丈のロングワンピースです。
今までジーンズ+長い靴下ばかり履いていたので、スカートを履くと冷えそうで怖いです😣

妊娠前は透け防止に膝上のペチコート、スニーカー、スニーカー丈の靴下履いていました!
今回はこれに腹巻を足そうと思いますが、くるぶしとその上の三陰交が剥き出し?の状態なのでそこが冷えると良くないんじゃないかと気になります💦

因みに昨日長い靴下、ジーパンで外出したところ暑くて少し気分が悪くなりました😂

どう思われますか??
気にしすぎですか??
何かいい方法があれば教えてください‼️

コメント

コナン

私はワンピースにマタニティータイツ、靴下で外に出てましたよ!

  • Emma

    Emma

    タイツっていうのは最近流行ってるレギンスの事ですか??

    • 4月19日
  • コナン

    コナン

    10分丈のユニクロのやつです!

    • 4月20日
カスミ

夏は暑かったのでロングワンピースと腹巻パンツ?だけでした😅
たまに膝丈のワンピースでレギンスも履いてました
上記ので病院行くと冷やさないように靴下履いた方が良いとかさんざん言われましたが、この格好で靴下ってダサくない?とか思っちゃって聞き流してましたが、私は妊娠経過にも出産にも何も問題は無かったです🙌

今はまだ肌寒い時もあるし、夏用のマタニティーレギンスもあるので、心配ならそういうのを履かれれば良いと思います😄

  • Emma

    Emma

    私も見た目が気になってしまって…合わないのに履くのもなーって思ってたんですけど、冷えて後悔するのもって感じです😣もう少し暖かくなったらファッション楽しもうと思います🎶ありがとうございます✨

    • 4月24日
まみぃ

ワンピース+マタニティ用のレギンス履いてます☺️
赤ちゃん本舗とかでリブレギンス1000円とかで売ってるのでおススメです♪

  • Emma

    Emma

    レギンスが合わないワンピースなんです😭見えない様に履こうかと思ったのですがそれだと結局三陰交あたりは剥き出しになるので…悩んでます💦説明が足りなくてすみません😣

    • 4月19日
ぐり

暖かくなってきたので、気にしすぎかな?と思います!
自分が寒くなければ大丈夫かと!
もし心配なようであれば、マタニティタイツを履くか、肌寒くなったとき用に靴下を持っていかれてはいかがですか^ ^

  • Emma

    Emma

    寒くなった時用のを準備すれば大丈夫ですよね😣真夏に臨月になるのでどーする?って思いもあって💦靴下履いても、真夏に長い靴下はちょっと辛いですよね😭

    • 4月19日
双子ママ

そこまで気にしてなかったです!
ショーツはマタニティのハイライズしか持ってなかったので、1枚は覆われてる状態でしたが、あとは暑ければワンピース1枚でも過ごしてましたよ😊

  • Emma

    Emma

    私もあんまり気にするのやめます😂出来るだけ冷やさない方向で、ファンションも楽しもうと思います🎶ありがとうございます✨

    • 4月24日
はじめてのマリリン

昨日、今日暑かったので、くるぶし丈のワンピースに膝上丈の靴下、お腹上から太ももまで繋がってる長い毛糸のパンツ履いてました。
毛糸のパンツがちょっと暑かったですけど。笑

  • Emma

    Emma

    冷えって気になりますよね😣靴下が合わない服なんですけど、どーしても着たくて悩んでました💦寒くなった時の対応できるようにしながら、ファンションも楽しみたいと思います✨ありがとうございます🙏

    • 4月24日