※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのおしりかぶれで困っています。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?茨城県の土浦周辺でおすすめの病院はありますか?

生後9ヶ月の子どものおしりかぶれが酷くなってしまったのですが、小児科か皮膚科どちらに行った方がいいと思いますか?また茨城県の土浦周辺でオススメの病院はありますか?

コメント

ママリ

皮膚科が良いと思います!
住まいがそちらではないので病院の情報なくてすみません💦
病院行くまでの間、かぶれているところにワセリン塗布してあげるといいと思います(既にされていたらすみません)

• はるきち

はるきち

ありがとうございます。
    ひとまずワセリンで対処してみます!
    明日、皮膚科に行ってみます!

• 4月19日
🐣

皮膚科です!
専門医のところに行った方が治りも対処も早いです

• はるきち

はるきち

ありがとうございます。

• 4月19日
nyan

うちも酷くなり、お尻あたり真っ赤でした。
皮膚科で見てもらうと
アズノールを処方されて、オムツ替えの度に塗りましたが、綺麗に戻ってきました。
赤ちゃんにも使えるので、痛くてよく泣いてましたが、改善して良かったと思います。なのでお子さんの為にも皮膚科で1度見てもらった方がいいかと思います。

• はるきち

はるきち

ありがとうございます。
    うんちが緩く頻回になってから、かぶれが酷くなってしまって。気をつけてはいたのですが…

• 4月19日
ひとみ

皮膚科がいいとおもいます!
皮膚科の中にも小児皮膚科って書いてあるところもありますよ❤︎
息子も下痢でおしりがかぶれたとき小児皮膚科と書いてある病院にかかったら割と早く良くなりました!

• はるきち

はるきち

ありがとうございます。
    下痢だとやはりかぶれてしまいますよね。かわいそうで。

• 4月19日
YN

土浦市神立にある櫻井皮膚科でおくすり貰ったらすぐにかぶれ治りました!😭
合う合わないはどうしてもあると思いますがうちの子は久松皮膚科のお薬ではダメでした!でも先生は久松皮膚科の方が優しくて好きです!(笑)
早くよくなりますように🙌🏻

おこな

小児科でも薬もらえますが、場所によっては皮膚科のほうがちゃんとした薬がもらえると思います!

オムツ交換の際
ペットボトルのキャップを数ヶ所、桐で開けたらシャワーボトルのようなもので、陰部洗浄して、乾かしたのち薬を塗布すると治りが早くなりますよ\(^^)/
少々手間ですが、なるべく毎回のがいいですが、余裕がある時やってみてください。

ママ

荒川沖駅前の皮膚科が有名です!