※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏珠ママ
産婦人科・小児科

娘が病気で保育所に預けたいが、予約の際に対応が不快で困惑している。保育所の態度に不満を感じている。

愚痴です。。。
娘がかぜをひいて約5日たちます。
岐阜市の病理保育に電話をして、水曜日まではそちらで預かっていただくよう、予約しました。
木曜は大垣の病児保育を利用しないと、仕事がどうしても休めないのと、定員が少なく前日にいっぱいですと言われてしまうと、どうにもできないので、早めに予約を入れようと電話しました。
まぁ、電話するの早すぎたんでしょうね。。。
それはもちろん承知してます。なんせ約1週間後の話ですもの。
電話に出られたのは、最初は看護師さん?でした。
「当日熱もなく、元気な様子であっても、預けられますか?絶対に預ける確約がないと、予約できないんです!」
というので、熱があってもなくても、大事をとって休ませたいので、お願いできませんか?と伝えました。
その後、予約の人数を確認しますとのことで、保留になり、次に出たのは先生?男性の方でした。
「1週間も先の話でしょ?どんな状態でも預けるんですね?!キャンセルが1番困るんで!どうされますか?!」と、かなり強い口調で言われました。
どうしてもこの日は仕事で抜けられず、ここでやっぱりやめますなんて言えないので、預けますと伝えました。
予約を入れてもらい、水曜にもう一度電話をする事で落ち着きましたが、最初の人に変わりますと行っていたのに、受話器を投げたようにガチャン!!!とそのまま切られました。
少し呆気にとられましたが、電話の対応も、最後の切り方も、えっ?えっ?て感じでした。
確かに病気の子を預かってもらえるんだもの、この制度はありがたいです。でもこの態度は、ないです。
1月に大風邪をひいたとき、2週間くらい咳は続いてたし、熱も1週間くらいはひかなかった。
それを見越した上で、先手の手段でした。
岐阜市の病理保育は、快く受け入れてもらえたんですけどね。。。
連続利用だったからかな。
すっごくモヤモヤしたのでだいぶ長くなってしまいました。

コメント

牧場ソフト

気分が悪くなりますね😅
電話切ってからブツブツ文句言ってそう(⌒-⌒; )
私なら2度と預けたくないです😅職員がそんな態度でどんな保育してるのか気になります😅私は保育園で働いていましたが、、衝撃です🤣

• 杏珠ママ

杏珠ママ

ありがとうございます。
    旦那に話して、無理くり旦那に休んでもらうことにしました。
    電話応対の態度に関しては、旦那は一言電話すると言ってました。

• 4月19日
ぷっくりほっぺ

それは酷いですね😱😤
市役所にクレーム入れてしまいたいくらい!😤
私なら言ってるかもしれません。お子さん預けるのも不安ですね😭😭