※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

娘が発熱&下痢で、熱が39度超えています。お風呂に入れるべきか悩んでいます。発疹も出ています。

今朝から娘に発熱&下痢の症状が出ています。
小児科でおそらく胃腸炎だろうと‥

熱が39度超えています。ぐったりすることはなく、いつもよりご機嫌ナナメかなって感じです。

この場合、皆さんお風呂に入りますか?

少しかぶれかな?って発疹が腰のゴムあたりにできていたりするので、入れてあげた方がよいのかな‥と悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

38度以上出てたら、うちでは清拭だけです💦
暑くなってきてるし、汗かいてるかもだから入れてあげたいですよね😭

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    何よりお尻綺麗にしてあげたいな〜と思ってましたが、清拭にしておこうかな‥💦💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢されてるんですもんね💦お尻だけボトルにお湯入れてさーっと流してあげても良いかもですね😊

• 4月19日
  • せな

せな

なるほど!ありがとうございます!
    今日はその方法にしてみます!

• 4月19日
一般じん

うちは冬場以外はサッと入れちゃいます!お風呂入った方がうちは、熱が下がりやすくよく寝るので😌

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    これくらいの季節からはなるべくなら入れてあげたいですよね〜💦💦

もう一度熱を測って考えてみます💦

• 4月19日