※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美玲
家族・旦那

ここで愚痴吐かせてください、2人目妊活中でもう1年半経ちます。昨年の8…

ここで愚痴吐かせてください、

2人目妊活中でもう1年半経ちます。
昨年の8月に1度化学流産して
そこからかすりもしません。

私自身すごくほしくて
息子も兄弟欲しがってます。
旦那もほしいと言っていて
仕事で疲れていても
週に3回ほどタイミングをとってくれます。
けれど中々授からず不妊治療の話をしたら

自分達の年齢でするものじゃないし
何年も何年も出来ない人がすることだし
賛成できない

と言われてしまいました。
ちなみに旦那が30歳、私が24歳です
普段の妊活も基礎体温だけで
排卵検査薬もお金の無駄と言われ許可してもらえません

このままだと妊娠しないんじゃないかなと
1人で焦ってしまって毎月リセットするたびに
こっそり泣いています。

回数は少ないわけじゃないし
いつかは当たるかなーと思いながらも
早く妊娠したい気持ちが強いです


長々とわたしの気持ちを読んでくださりありがとうございました。

コメント

deleted user

こうのとり検査薬のサイトで販売しているラッキーテストを買って黙って排卵検査をしてみては?安くてコスパが良いのでじゃんじゃん使えます。そしてこの日だという時に必ずタイミングを取るようにしてみてはどうでしょうか?

(´・ω・`)

妊娠って本当に奇跡ですよね。欲しいと思っても簡単にはできませんからね。

心配なのであればできる範囲で検査薬とかも使っていいと思いますよ。
流石に基礎体温だけで上手くいくかというと難しいと思いますし、なによりゆりにゃさんの気持ちが楽になるならできることを試してみるのがいいですよ!

不妊治療がどんなものかわかりませんが、妊娠しやすいかしにくいか、体調面のことは産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?