※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
子育て・グッズ

旦那が夜中から朝まで仕事でいないので心細い。娘と二人でやりくりしているが、寝不足でイライラ。産後の余裕がなくなり、愚痴を聞いてほしい。

今日から、旦那は夜中から朝方まで仕事でいない😥
もう、実家に帰りたくてたまらない( ノД`)…
心細いわぁ⤵️
娘ちゃんと二人やきママがしっかりしないとダメですね!
旦那は、朝からずっと寝てるからそんなに寝れるのは羨ましいって思っちゃって娘が泣いてるのは構わないが旦那が起きてくれないことにイライラ増してます😡
私が寝不足でイライラしてるので大丈夫?って声かけてくれたのですがシカトしました。
出産前は、旦那大好きだったんですが娘が産まれて余裕がなくなっちゃいました( TДT)
仕事なので仕方ないって養ってもらってるからって自分に言い聞かせてます😵
すみません、愚痴になっちゃって。
一人でみてるときってみなさん心細くないですか?
お話聞かせてください。

コメント

うちの主人は介護職なので、遅番もあるし、夜勤も月に数回あります。
私も結婚前までは同じ仕事で夜勤をしていたので、大変さや夜勤の大切さは分かりますし、昼間寝てなきゃ体力が持たないってのも理解しています。たまに、こっちがバタバタしているのに、大きないびきをかいて寝てられるとイラッともしますが、育児には協力的な人だと思っているので、そこはぐっと堪えて頑張ってます😊

慣れもあるかもしれませんが、夜中の心細さはありません。逆に子どもたちが寝たあとの1人の時間を満喫してます🙌
でも、いつ災害が起こるかわからない…だから、万が一のときには子どもたちは自分が守らなきゃと、寝る前に一度考えたりはしています。

ゆか

ほぼ1人ですけど…
逆に旦那いなくて
ラッキー🍀みたいな。(笑)

いれば、いるほど
私の場合 イライラしますもん。
いても、なにもしない。
言わないとしなーい。
言われたことだけー🙂笑

1人だと、私の中の
時間で子どもたちの世話したり
スムーズに、ことが進むので😁

仕事で寝不足だから。とか
つい、この前言ってきたんで、

いつも夜遅くまで仕事で
寝不足なのは分かるけどさ、
こっちは、夜も寝る暇ないけどね?
あなたは、普通に爆睡よね?
で、家にいれば昼寝余裕で
してるよね?
なにが、寝不足?って
爆発してしまいました。😅

なんで、いない方が楽だし
心細いなんて思えないです😣💧
私、終わってるかも(笑)