※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡haru♡
妊娠・出産

22w5dの初マタが油物を食べた後に気分が悪くなり、後期つわりかどうか不安。後期つわりは何週から始まるか、初期つわりとの違いはあるか心配。吐くことが怖い。

22w5dの初マタです(^-^)
今朝朝ごはんにコロッケ2つと、カツ丼を少し食べたんですがその1時間後ぐらいにだんだん気分が悪くなってきて吐きそうになりゲップが出てえづきました(*_*)実際に吐きはしなかったんですがまだ気持ち悪いです…
つわりは安定期入る前に終わっていたので久々に具合が悪くなり焦りました。
油物を食べてただ単に胃がびっくりしたのか、お腹が大きくなってきて胃が圧迫され気持ち悪くなったのか。
よく後期つわりと聞きますが、大体何週から後期つわりは始まるのでしょうか?
症状は初期のつわりと違いますか?
嘔吐恐怖症持ちで吐く事に慣れてないので、またなったらと思うと怖いです(T_T)

コメント

なおたん*✧︎

すいません、安定期の妊婦ですが普通は7ヶ月後半から8ヶ月と言われました産婦人科には。そして赤ちゃんが下がるとかなり良くなるとのことです。だいたい妊婦さんの3割が経験するとのことです。
ただ6ヶ月後半からの人もいるとのことです。
個人差はありますが小柄、胃下垂の人は早くなりやすいそうで、身長が高く胃下垂でない人はならない人が多いみたいですよ(p*・ω・`*q)
わたしは身長も160あるし胃下垂ではないので後期つわり勘弁です💦

• ♡haru♡

♡haru♡

身長は160なんですが、元々胃下垂なのでそのせいもあるかもしれませんね!
    初期のつわりが辛かったので後期もなったら辛すぎます(T_T)
    詳しくありがとうございます☆

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ただ普通6、7ヶ月で後期つわりがっつりでる人は稀だそうですよ!小柄かつ胃下垂の人はすぐ胃が圧迫されるので出るそうですが…

朝から油物もたぶん原因だと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛
    わたしも初期つわり、まだ続いてますがピーク時は辛かったです。嫌ですよね(p*・ω・`*q)

• 3月2日
  • ♡haru♡

♡haru♡

そうなんですね!
    調子こいて食べ過ぎたのかもですね(T_T)
    つわり辛いですよね…お気持ちお察しします(*_*)
    いきなりゲーゲーし出したので、飼ってるワンコもびっくりして駆け寄ってきてくれました笑
    お互い妊婦生活頑張りましょう☆

• 3月2日
yuri

たくさん食べましたね\(^o^)/
油物控えた食事をしたり、食べる量を減らして回数を増やしたりしてみて、それでも具合が悪くなるようだったら後期つわりの可能性もあるのでしょうかね?
つわりの開始時期はバラバラだと思いますが、後期なので、8ヶ月ころからかな?と思います。

• ♡haru♡

♡haru♡

最近体調が良く調子こいて食べ過ぎたかもしれません。しかも油物…
    これからは量を減らして、バランスを考えて食べるように気をつけます☆

• 3月2日

朝から油物で胃がビックリしたのかもしれないですね🙌💦私は8ヶ月に入る手前から後期つわりかな?🙄というのがありました!(>_<)
初期から吐きつわりで安定期でも食べたらすぐ吐いてて妊娠生活吐かない日は無いくらいです😢後期つわりだなーって思ったのは今までなかった胸焼けが始まったからです(>_<)!
初期の気持ち悪さは無く、食べたら胸焼け💭少しでもこってりしたもの食べたら吐き気😭って感じです!
あと後期はゲップ増えました!

• ♡haru♡

♡haru♡

吐かない日が無いのは辛いですね!
    確かに油物を食べ過ぎたかもしれません(*_*)
    後期つわりには少し早いようですし、これからは量など考えて食べたいと思います☆

• 3月2日