※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

水筒選びに困っています。幼稚園向けにストロー付きの水筒を探しています。園による指定やマグの有無、魔法瓶の選択など、皆さんのおすすめを教えてください。

お買い物中なのですが困ってます😭😭😭

今年度から療育に通い始めました!
そこで水筒が必要と言われ、買いに来たものの想像以上に種類があってどういったものを選べば良いのかわかりません。

今は衛生面が気になって、缶やペットボトルやパックなど飲みきれる量のものを持ち歩いたりコンビニで見繕って飲ませてます。

来年の幼稚園入園に向けた練習を兼ねて、1人で飲めるように幼稚園に持っていくような水筒を用意してください。とのことでした。

一応ストローで飲むものを購入予定ですが
幼稚園って園によっては指定があるのでしょうか?
マグのようにハンドルはない方が良いですか?
魔法瓶、そうでないもの、どちらがのいのでしょうか?

皆さんの使っている水筒や、購入するときに気にしたことなど教えてください!

コメント

ひなぴ

うちは魔法瓶でコップと直のみの両方付いてるものを買いました😊

幼稚園では練習のためコップにしてくださいと言われましたが、家からお出かけする時は直飲みが便利なので✨

COCORO

私はプレ幼稚園に入れてます
コップ付きの水筒は使わないでくださいとは言われてます。

1歳児クラスの時はストローで
2歳児クラスでは直のみを担任の先生からオススメされましたよ♡

• COCORO

COCORO

400ミリを使ってます!

写真のは赤ちゃん本舗で購入しました。ストロータイプです。

直のみのも400ミリです

• 4月19日
豆

コメントありがとうございます!

まとめてのお返事、再度質問でごめんなさい💦

何ミリリットル入りますか?

プラスチックのみで作られているもの以外がいいですよ!
サーモスの水筒みたいな、そうゆうのが頑丈です!
プラスチックのは良く見ますし軽いですがすぐ割れてしまうみたいです💦(友達から聞きました)
幼稚園によってはストローダメとかもあったり、コップのみとかもあります!
私は直のみとコップ付きと両方ついてるものを買いました!
あとは、娘が持つものなので、好きなものを選ばせました😊
写真のものです!

大きさは迷いママリでも相談しましたが、子どもの飲む量やいつまで使いたいか重すぎないかを気を付けるといいみたいです!

ひなぴ

430mlの水筒です✨

ゆきだるま⛄️

うちの幼稚園はストロータイプ購入して下さいと言われました😊年少100人居て4クラス、先生8人なので直飲みやコップ飲みでこぼしたりしてるの見てられないし遠足などでタイムロスになるからだそうです😅💦確かにと思ってストロー推奨で良かったなと思ってます💕来月遠足あるのでサーモスのストロータイプ買う予定です❤️

豆

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

みなさんのアドバイス参考になりました!

売り場で象印と悩みましたが、ワンタッチであげるのが簡単そうだったので、私もサーモスのストロータイプのものを購入してみました☺️