※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱で仕事を早退するのが続いて困っています。月に64時間働けるか、退園になるか悩んでいます。お昼で終わる仕事に切り替えるべきでしょうか?

最近保育園に行く子供が熱を出して呼ばれる事が多く、お迎えは私しか出来る人がいない為仕事を途中で終わらせて帰っています。
その時は38℃とかでも13時にお迎えに行き40分後には37.1℃まで下がったりしています。
正直このままでは働けないと思ったりもします。

お迎えがパートなど短時間アルバイトの方など、こんな感じで続いて月に64時間も働けますか?
また、早退続きで毎月64時間働けない場合は退園とかになりますでしょうか?


もしくはお昼に終わるような仕事に帰るべきでしょうか?
ちなみに9時から15時までの仕事に就いており、8:20分までには子供を保育園につれてかないと時間には間に合いません(+_+)
延長料金かかってもお昼で終わる仕事の方が良いでしょうか?

コメント

4兄妹♥4A

上2人を同時に保育園に預けたときは出勤前にお迎えの電話がよくきていました。
どっちかが治ると、どっちかが熱だすのがしょっちゅうで週2出勤できればいいほうでしたが、月64時間働けていたと思います!
元気なときに残業したり、旦那がいるときに少し出勤したりしていました。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんが沢山だと頻繁に電話が来そうですね(^_^;)
    一人でも大変なので尊敬します(*_*)
    土曜日の出勤も考えてみます。

    • 4月19日