※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチー
お出かけ

旅行に詳しい方、よく旅行される方、アドバイスお願いします🙏7月初旬に…

旅行に詳しい方、よく旅行される方、アドバイスお願いします🙏

7月初旬に一週間程 沖縄へ行きたいと思っているのですが、飛行機はいつ頃、どのように取るのがお得なのでしょうか?
旅行会社などでホテルを合わせて取るのがいいのか、飛行機は飛行機、ホテルはホテルで取る方がいいのか🤔?

恥ずかしながら私は自分で手配した事がなく、主人も旅行はあまりしたいタイプなのでよくわからず悩んでいます😂

行くのは主人と2歳10ヶ月になる子供と3人です。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

妃★

旅行によく行く家族です。
旅行の手配は、私が全部やりますが、旅行慣れしてない人はHISなどで航空券、ホテル、レンタカーのセットで頼む方が圧倒的に楽です。
旅行の予約は120日前が1番お得ですが、土日をまたがるかどうかでそもそもの値段が変わるのでなんとも言えません。

我が家も6月に沖縄に行きます。
オムツ離乳食期は、圧倒的にビーチタワー沖縄が楽チンです。オムツも離乳食も無料でホテルが提供してくれるので。
未就学児との旅行は、北谷のヒルトンがおススメです。我が家は去年と今年もヒルトンに泊まります。近くに早朝からやってるイオンモールやアメリカンビレッジというショッピングモールがあるので、かなり便利です。

• ラッチー

ラッチー

アドバイスありがとうございます😊
    やはりセットで頼む方が楽ですよね😅
    ただ、旅費(交通費、ホテル代)はなるべく安くできたら…と思っているのですが、それでもセットの方がいいですか?

一応今のところ7/5か6日発で一週間程度とざっくりな予定なのですが😣

• 4月19日
夏色☆

私はANAの旅作、JALのダイナミックパッケージで行っています😊

ネットで予約できて、旅程表がメールで届くのでプリントアウトして、飛行機に乗るとき、ホテルのチェックイン時に見せれば大丈夫です😊

それだと座席指定もできるので子連れには良いかなと思います😊

• ラッチー

ラッチー

ANAの旅作、JALのダイナミックパッケージなるものがあるのですか😆?
    早速調べてみます✊

座席指定できるのはいいですよね😄

• 4月19日
  • 夏色☆

夏色☆

日にち、出発地、目的地、飛行機の便、ホテル、人数を選ぶとその場で値段もわかります😊

確か14日前くらいまではキャンセル料かからないので、空席があるうちにとりあえず抑えておくのも良いと思います😊

そして他のツアーなどでもし良いものがあればそちらを予約し直したり😊

• 4月19日
  • ラッチー

ラッチー

お返事が遅くなってすみません💦

キャンセルができるなら座席があるうちに抑えておいた方が確かによさそうですね😄
    早速調べてはみたけどまだ主人となかなかゆっくり話して計画を立てれていないのですが、とりあえず抑えておこうかな🤔

• 4月21日
いちご

やはり、旅行会社に頼むのが1番楽なような気がします。
私は、いつもクレジットカードのマイルで飛行機はでるので、あとはホテルとかレンタカーのみを予約します。

• ラッチー

ラッチー

お返事が遅くなってすみません、🙏💦

楽なのはやはり旅行会社ですか😅
    でも子供を連れて旅行会社に行くとしっかり話ができなそうのんですよね…😞
    主人が休みの日に見ててくれたら一人で行ってくるんですが、最近忙しくてなかなかそうもできず悩みます😣

• 4月21日
  • いちご

いちご

子供さんがいると自由が…
    ですね!

飛行機、宿、レンタカーは、比較サイトで、お値打ちなところが見つかるはず!

ネットでやってみてはいかがでしょうか?

うたは、いつもお値打ち旅行してます!笑

• 6月28日
ママリ

こんにちは!
息子さんとうちの子同級生ですね☺️
うちも7月前半に沖縄行きます💖
もうすでにホテルも飛行機も個人手配で別々に取りました!
去年も行ってるので今年は自分で手配しました😊
私は旅行が好きなので個人手配したり旅行会社に頼んだりとバラバラです。今回は飛行機はホームページから自分で予約して座席も指定しました!
ホテルは楽天トラベルでいつも取ってます。

• ラッチー

ラッチー

お返事が遅くなってすみません🙏💦

沖縄楽しみですね😊
    ご自身でもう予約済みとは羨ましい😂
    飛行機は早めに取った方がよさそうですもんね😣
    私も時間を見つけて色々見てみます✊
    お互いお天気に恵まれて楽しい旅行になるといいですね☺️

• 4月21日