※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ビニール製の食事用エプロン、洗濯できますか?破れたりクシャクシャになりませんか?洗濯後、ニオイは気にならなくなりますか?

ビニール製の食事用エプロンについて。
4月から保育園に通い始め、おやつ・お昼ご飯の時に画像のようなビニールタイプのエプロンを使っています。毎回こぼすので、縁の布の部分にニオイが染み付いて取れなくなってきました💦
今は帰ってきてから食器用洗剤をつけてスポンジで洗ってからアルコールをスプレーして干してますがダメで😣
これって、洗濯機で洗濯できますか?破れたりクシャクシャになっちゃいますかね😓また、洗濯するとニオイって気にならなくなりますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

私は食器用洗剤で洗ってら
洗濯機に入れてましたが
これだと多分クシャクシャに
なると思います😭
今はシリコンのを使ってますが
試した中で一番良いです💓

• あっつん

あっつん

確かにシリコンのがいちばん良いですよね!ウチの息子、シリコンのだと気になって引っ張っちゃうんですよね😣💦
    やっぱりクシャクシャになりそうですよね😓

• 4月19日

保育園でビニール製指定です!

毎日濡れた手拭きタオル、口拭きタオルと一緒に袋に入れて返されるので、一応ネットにだけ入れて洗濯機で回しちゃってます😅

全然におい気になってません!

まだ破れたりクシャクシャにはなっていませんが、うちは100均のを使っているので、破れたら買い換えようぐらいにしてます。

• あっつん

あっつん

洗濯機いけるんですね🤩
    最初に水洗いして、明日ネットに入れて洗濯してみます!ありがとうございます✨

• 4月19日