※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

生後10カ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、イライラしているママ。赤ちゃんが遊び出すので眠れず、旦那と口論に。抱っこや協力が欲しいと感じています。

生後10カ月のママです!完母なので夜中起きた時は授乳してます。おっぱい飲んだら寝るんですが、最近覚醒して遊び出します。
ここ何日かそれが続いてて、イライラしてしまいます😔
枕元に置いてる携帯とかおしりふきとかリモコンとかをガンガンしたり、下に落としたり…
眠すぎるので無視して寝たふりするんですがベッドから落ちないか見とかないといけないし、ねれない…眠い!!
って感じでイライラします。

はやく寝なさい!
いらんことせんといて!
ベッドから落ちても知らんでー!とイライラしてたら
旦那が起きて「なんやねん、うるさいな」と言ってきてプッツンときてしまいました。笑

なんでうるさいって言われなあかんねん!
じゃあ毎日毎日覚醒されたらイライラするからやってみいや!って言い返したら逆ギレされて、しばらく口論になりました。
じゃあ同じ額稼いでこれるんか?とも言われて、拉致があかないので言い返すのやめました。

旦那的には可愛い子供にイライラした態度したるな、可哀想やろ!らしいです。そのイライラした態度が気にくわなかったらしく、うるさいと言ったみたいです。
そりゃ可愛いのはもちろんやけど、イライラしてしまう気持ちをわかってほしいです😔😔
夜中だけじゃなく日中も育児してやることいっぱいなのに、連続で夜中覚醒されたらイライラするわ!って感じでした。

うるさいじゃなくて、抱っこしよか?とか子供の相手するとかしてくれたらイライラもおさまるのに。と思ってしまいます。
私の欲ばかり言い過ぎでしょうか?

息子の抱っこしたまま口論になったので、息子の前でケンカしてしまって反省してます😣😣
みなさんもイライラしてしまったことありますか?😥

コメント

MRA

横にいるのに
なにもしてくれない、
当たり前の様に寝ようとしてる姿に
イライラしますよね(笑)
私の旦那は仕事上2.3日に1回しか
家で寝ないのですが
1人でいる時は夜中起きて授乳したり
してもイライラしませんでしたが
旦那がいるとムカつきました(笑)

私の家は狭くて寝室が1部屋しか
ないので無理でしたが
旦那様と別室で寝ることは
提案できませんか🧐?

私の娘も夜中遊び始めることが
ありましたが
豆電球で夜中過ごしていたのを
真っ暗にしてなにも見えないくらいに
したところ、遊ばなくなりました!
ただベッドから落ちるかと
心配されてるようなので
真っ暗にできない状況なら
参考にならないかもですが…🙇‍♀️

• くみこ

くみこ

すみません!下のコメント欄に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月19日
あゆみ

うちの子も一時期、夜中の授乳の後に覚醒している時がありました。
うちは布団なのですが、自分で動いて布団から出て畳に落ちてぎゃーと泣くを繰り返してました。
わかります!!
イライラします!
なんで寝ないの!!

そんな中、旦那はぐっすり。
イライラ倍増です。
言い返されるのもイライラしますが、ぐっすり寝られるのも腹たちます。
なんで私だけがこんなにしないといけないんだ!!という気持ちがふつふつと湧いてきて、悲しくもなってきます…
自分も同じことしてみれば大変さがわかるのに!!って常々思います。

• くみこ

くみこ

やっぱりイライラしますよね😔わたしだけじゃなくて安心しました。
    育児と仕事どっちがしんどいという争いは拉致があかないのはわかってるんですか、いっぺんやってみろって思います😡
    イライラしてる姿を見てごちゃごちゃ言うくらいなら何も言わずほっといてくれたほうがマシですよね!

• 4月19日
コスタ🛳

あります!!!

そういう時期があるんですよね💦
寝不足ってイライラします😭
旦那さんが休みの日は、夜間も授乳以外は全て代わってもらいましょう!
それにしても、同じ額稼いでこれるんかと言われたら、考えただけでかなり腹立ちます😤

• くみこ

くみこ

ほんとめっちゃむかつきました。笑

毎日仕事頑張ってるし、休みの日くらいゆっくり寝させてあげたいとも思うのでなかなか言い出せません😭

イライラしてしまう気持ちをわかってくれるだけでいいのに😩

• 4月19日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

想像しただけでイライラしますもん😤

そうですよね!
    仕事頑張ってもらってるので、私も滅多に言わないようにしてます💦

いつもありがとう、お疲れ様と言ってくれれば、それでいいんですよね😊

• 4月19日
くみこ

そうなんです!寝ててもムカつくし、起きてごちゃごちゃ言われるのもイライラします。笑
明日も仕事あるからといつもは気遣ってリビングに移動して寝たりするんですが、昨日はそれさえもしんどくて😂

真っ暗がいいんですね!
落ちないかはらはらするのでベッドの電気か携帯のライトつけたりしてました💦
真っ暗作戦一回やってみます♪
ありがとうございます😊

ままり

寝不足だとどうしても普段とは違う気持ちになりますよね、、。
それにしても同じ額稼いでこれるんかってひどいですね😢
わたしも前似たような事を言われたので、
帰ってきたら温かいご飯があって快適に仕事に行けるようにしてるのはわたしだよって言ったら、
たしかにそうかってなりました!!わら