※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Charlotte mammy
ココロ・悩み

娘が幼稚園で仲良しの友達と遊ぶ機会が少なく、習い事もあるため寂しそう。習い事を考えているが、第二子の赤ちゃんがいるため平日は忙しい。幼稚園以外の友達は必要か悩んでいる。

この四月から年少さんの娘。園バスが一緒の子と大の仲良しになり教室でも一緒に遊んでるみたいです。仲良しのお友達は、別のプレ幼稚園で一緒だったご近所のお友達かいて幼稚園終わったらその子と遊んでしまうので直ぐに返ってしまいます。また、習い事もやってるので園バス降りたらバイバーイと居なくなってしまうので、娘が寂しそうに、〇〇ちゃんもお友達が欲しい!と泣いてしまいました。
娘にも習い事させた方がいいのかな?と思ってしまいました。しかし、今第二子の乳飲み子が居るので平日の習い事は忙しくなかなか動けません。土日にパパに連れてってもらう位かな…と。幼稚園以外のお友達は年少さんから必要なんですかね?

コメント

ママリ

私は無理して作らなくてもいいかなとは思います😅
うちの子も今年から年少さんです☺️幼稚園以外のお友達は私の友人の子供くらいです🤔
近所の子たちも園児くらいの子は遊んでないです!小学生になってから遊んでる感じです☺️
年齢的にも遊ぶには親も一緒にいないといけないし、私は幼稚園から帰ってきて友達と遊ぶ〜とかはちょっと困ります笑