※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が昨日今日と鼻が詰まり寝にくそうです😔何かいい方法あれば教えて欲しいです。

生後8ヶ月の娘が昨日今日と鼻が詰まり寝にくそうです😔
何かいい方法あれば教えて欲しいです。

コメント

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

部屋の加湿と頭を少し高くして横向きに寝かせると少しは違うかもしれませんが、鼻水吸ってあげるのが一番楽になると思います😊

• あみまま

あみまま

加湿がいいんですね!
    今もまた起きたところなのでやってみます!!

• 4月19日
さち

うちの娘も先日までそうでした(´;ω;`)
やっと完治して平穏が訪れました(≧∇≦)

薬局にお鼻吸うのがあるので、それを買って、親が鼻水、鼻づまりの時、頻繁に吸ってあげてました!
あとは部屋をとにかく加湿をして、タオルを背中に敷いて、少し頭の位置を高くするか、もしくは横向きにすると鼻水が喉に流れ込まなくて、寝るのも寝られたみたいです!
ただ、治るまでは結構何回も起きちゃうと思うので、親も寝不足続きました(´;ω;`)
あみままさん、2週間くらい娘ちゃんに付き合うかと思うのですが、なんとか乗り切ってください(´;ω;`)
必ずお風邪は治りますから(´;ω;`)

• さち

さち

あとは今日の日中に病院かかって鼻吸ってもらって飲み薬もらうといいですよ(≧∇≦)

• 4月19日
  • あみまま

あみまま

なるほど!
    元から鼻吸うやつは持ってるので吸ってたのですがなかなかのギャン泣きで頑張って吸えても溜まってるの全て吸うのは難しくて😩
    早速アドバイス頂いた寝かたやってみました!
    何回も確かに起きて大変ですが頑張って乗り切ります👍
    お薬ももらって飲んでるので少しでも早く治るの待ちます!

• 4月20日