※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこんぐ
妊娠・出産

前駆陣痛か心配ですが、予定日まで待ちたい。

経産婦です。
ここ最近前駆陣痛きてるんですが、今日かなり頻繁に前駆陣痛きてます。。
1人目が破水からなのですが、3時間とゆースピード出産で、2人目早いよーと言われて10分切ったらきてねと言われたのですが、前駆陣痛かもしれないしなーなんて思ってるのですが...
これは前駆陣痛ですよね?
1人目の時前駆陣痛をあまり感じた事がないので、、、少し焦ってます、、、
予定日が5月2日なんですが、、、
まだ産まれないでほしい.,.w

コメント

みーこ

まだ4回しかはかってないのでなんとも言え無いですが、私はなんとなく陣痛かなぁとおもうのですが😭❤️

  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    そーですかね...
    なんか不規則なようではありますが、、、
    本陣痛に入る前に病院に電話しないと、、、

    • 4月19日
  • みーこ

    みーこ

    わたしも2人目はこんな感じの間隔でした😂間隔バラバラでしたよ。
    でも痛み的に陣痛ぽくて、どんどん痛みが増すので本陣痛だなと。
    わたしの場合前駆が2人ともなかったので🥺💦

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    そーなんですね‼️
    念の為リビングに待機してこれから一様着替えておこうかななんて思ったり。。
    1人目も38週なので、、、
    もしやーなんて思いながら...早い...

    • 4月19日
  • みーこ

    みーこ

    病院まではけっこう時間かかりますか?
    私気づいてから二時間ほど自宅にいて15分ほどで病院に行き内診したらもう7センチだったのでそのまま分娩室に行きその後一時間後に産まれました😂😂

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    病院まで車で15分です‼️
    マジですか‼️不安ですーw

    • 4月19日
  • みーこ

    みーこ

    まだちかいですね🥰
    まだ我慢できるほどの痛みですか?

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    なんだか痛みが遠のいてきましたw
    眠い💤ですw
    胎動激しくてなかなか夜寝付けないのですよ...
    私の誕生日と同じ日に産まれる予定日なので、欲を言えば一緒の誕生日が良いなーなんて思ってしまいますw

    • 4月19日
ぐるにゃー

痛みどのくらいですか??
私も1人目破水からで陣痛から3時間、二人目も破水からで1時間半で産まれました。
最後は病院にいたのに分娩室に間に合わないんじゃないかってくらいのスピードで一気にきました😱
なので、脅かすつもりはないんですが、少しでもお尻にくるかんじがあれば、病院連絡して行った方がいいと思います!!

  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    痛みはまだ鈍痛レベルなんですー。
    お尻とゆーよりも腰にきてますー。
    えーやっぱり電話しといた方が良いですかねー!
    眠くなってきてしまいましたw

    • 4月19日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    上の方のとこに貼られてる写真をみるとちょっと乱れてきてる感じがあるので、あら、前駆かなー?と思いましたが、10分切ってるのが続いてるのがこわいですよね😅
    二人目のとき、助産師さんがしきりにお尻にはきてるー?って聞いてきてて、それが進み具合の目安になるようでした。
    なので、そこは注意されてた方がよいかなと思います!
    病院近いなら、寝れるなら寝てよいと思います👍

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    お尻は全然きてない感じです‼️
    ただ、お腹がパンパンな感じです。
    病院が車で15分なので、、、ちょっと気をつけないとなんですw
    でも、痛みが遠のいてきてる感じがします!!

    • 4月19日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    遠退いてるなら前駆ですかね。
    正期産入ると落ち着かないですよね😅
    私は32週くらいから毎日のように前駆があったので、もうわけわからなくなってて、陣痛気づく自信なくなり、先に破水してー!って毎日思ってました。
    気をつけつつ、今夜はゆっくり寝て、本陣痛の時に備えましょ😊
    その時がきたら、スピード安産でがんばってください😁🌸✨

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    いやー、本当に分からないです...
    本陣痛は言葉出ないぐらい痛いですよね...
    1時間ぐらいかもしれないですよね‼️
    結構ドキドキしてます💓

    • 4月19日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    私までドキドキしてました😁笑笑
    本陣痛言葉が出ないくらい痛いですが、病院まで15分でそこまで家にいたらたぶん間に合わないですよ。。
    先に破水してたから早かったのもあるかもですが、私は言葉が出なくなってから出てくるまで20分足らずです😅
    助産師さんもこわいわー…ホントヒヤヒヤしたわー…って言ってました。
    間違ってても何でも、おや?とおもったら連絡してみた方が安心です😊

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    そーなんですね‼️
    病院からも10分目安で来てくださいと言われてます‼️
    ただ、睡魔がwww

    • 4月19日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    睡魔に襲われてるくらいのときはまだ大丈夫だと思います笑笑
    10分のときの痛みなんて本陣痛かどうかなんて絶対わからないですよね💧

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    全然分からないですよね‼️
    取り敢えず、寝室に戻ってみようかと思いますw

    • 4月19日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    せっかく眠くなったなら寝ちゃいましょう!
    おやすみなさい💤

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    遅くまでありがとうございます😊

    • 4月19日
絆

20時に出産しました✨
私は間隔だけメモってて
10分間隔だったのですが自宅待機で
6分間隔になってから入院しました!
痛んだ時間は関係なしに
間隔だけみると連絡しても
いいくらいですね♥️👍

  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    ご出産おめでとうございます‼️
    えーどーしましょう、、、
    旦那飲み会で帰ってきてぐーすかねてるんですけどーww

    • 4月19日
  • 絆

    飲み会😱😱😱
    行く足はありますか?

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    タクシーで行くしかないですよねww
    本当にどーしよーもないですよー

    • 4月19日
  • 絆

    もうそれは早めに行くしかないです😭
    上のお子さんは大丈夫ですか?😭

    • 4月19日
  • はるこんぐ

    はるこんぐ

    上の子供もグーグー寝てます...w
    さて、どーしましょう、、、でも痛みが遠のいてきたような。
    でも、お腹パンパンな感じ。。

    • 4月19日