※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

接骨院での勧誘に疲れて通院をやめたいが、雰囲気や料金の問題で踏み切れない。次回以降の通院をどう伝えるべきか悩んでいる。

腰痛と肩こりがひどいので接骨院に通っていますが、もう通うのを辞めたいなーと思ってます。

行くたびに別途料金のかかる電気治療しませんか〜って勧誘されたり(たまに断りなく勝手にされたりもします)、そこの接骨院でヨガもやってるんですけど、ヨガにきて〜って勧誘されたり…。
断ればいいんですが、ビシッと言えない性格でして😅
ちょっと通うのが気持ち的にしんどくなってきてしまいました。

通っているうちに腰痛はよくなりましたが、肩こりは昔からずっとなので治る気がしません😳💦
これからも通うとなると、正直お金がキツイです。

もみ返しがかなり強くて辛いですが、恐らく腕のある先生だと思うので「通った方がいいのかな…」と思ったしもしますが…。

領収書が欲しいのと、家が近所すぎるので偶然会ったら気まずいし、次回は必ず行こうと思ってますが、「次回以降はやめたい」っていうのはどのように伝えたらいいと思いますか?

こういう断ったりするのほんと苦手です💦

コメント

はじめてのママリ

どういうシステムの接骨院かわかりませんが、次の予約を聞かれるとかであれば、「最近忙しいのでまた電話します!」とかはどうですか😀?

• みみみ

みみみ

やっぱりそれが一番いいですよねぇ。
    ゴールデンウィークに入るし、いい機会だから「また電話します」でフェードアウトがよさそうですね😅

• 4月19日