※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

体重増加で悩んでいます。痩せる方法を知りたいです。

痩せる方法ありませんか!?💦

妊娠前は太ったことが一度もなく
身長149cm 35~37㎏でした。
妊娠中は体重が6㎏増えて、出産してすぐに体重が戻りました。
その後2年くらいは37㎏だったんですけど
(現在出産から4年経ちました)
半年位で急に7㎏も増えてそこから増加が止まらず…
一番ピークで50㎏まで増えて
今は48㎏です😭
もう2年も体重が減らず太ったままです。
どんなにダイエットを頑張っても全然痩せないし、少し減ってもすぐに戻ります。
もうどうしたらいいんでしょうか…
着たい服も着られないし、妊娠中には出来なかった肉割れがあちこちに😢
デブとかブタとか言われたり
子供にまでママ太ってるって言われます。

ダイエット方法を教えて下さい!!!

コメント

はれ

急に太ったんですか?

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    急にブクブク太りました🙍(笑)

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    わーそれ怖いですね😭

    あたしもmumamaさんと
    同じ身長くらいで体重も
    一緒くらいなんですが
    ふたりとも13キロ太って
    なにもせずすぐ戻ったんですが
    いつか太る日がこないか
    不安でたまらなかったので😭😭
    あたしも食生活気にしないとと
    思いました🤣

    • 4月19日
  • mama

    mama


    人生で一度も太ってた事がなくて
    産後もすぐ体重が戻って
    余裕ーーー🙌とか思ってて…(笑)
    妊娠出産で体質が変わったんですかね…😭
    私ももっと気を付ければよかった💦
    あちゃんさんは私みたいにならないように、頑張ってください🙏🙏

    • 4月19日
  • はれ

    はれ

    あたしも
    太ってたことなかったです笑
    いまが余裕余裕て
    思ってたところでした!😓😓笑
    気をつけます😱
    回答になってなくてすみません🙇‍♀️

    • 4月19日
まーちゃん

キュウリダイエットオススメです!
最近キュウリには痩せやすくする成分が入っていることが発見されて、
食前にキュウリ1本食べるといいと聞いてかは
試しに始めたら産後18キロ落ちました!👍
旦那さんも一緒に始めて運動していないのに7キロ痩せてこりゃ効くなと確信🥒笑
あとは、骨盤矯正絶対にしてください!
骨の歪みは太る原因みたいですよ!
接骨院などに行けるだけ行った方がいいです!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます!

    え!?キュウリですか!?
    しかも運動せずに!?
    明日絶対にスーパーに買いに行きます😂!!!!
    キュウリは何もつけずにそのままですか?
    骨盤矯正行きたいんですけど
    なかなか時間が…😢
    産後もめんどくさくて
    持ってたのにとこちゃんベルト一度もしてなくて💦

    • 4月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    キュウリはそのまま食べ続けるとさすがに飽きてしまうので
    おすすめの食べ方は、
    調理用の袋にきゅうりを食べやすい大きさに切って入れ、そこにニンニク、めんつゆ、お酢を適量入れて漬けると病みつきになるほどの浅漬けが完成します!これはいろんな人に褒められます\( •̀ω•́ )/
    あとはお好きなようにキュウリをアレンジして続けて行けばいいと思います👍💗

    骨盤矯正は面倒くさがっては絶対だめですよー!😭
    面倒くさくてやらなくなった挙句に痛みが出たり、太り始めて必ず後悔します😭
    私は出産後の入院中からベルトから始めて落ち着いてからコルセットや骨盤矯正のパンツを履き続けました!
    あとは行ける時に接骨院に行ったり🤔
    子供1人出産するって身体にとってすごく負担がかかることですから
    今からでも頑張りましょ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 4月19日
  • mama

    mama


    とっても美味しそうですね!!!
    詳しくありがとうございます🙏
    明日さっそくキュウリを買って
    その浅漬け試してみます💞

    やっぱりそうですよね…😭
    これは面倒だと思って何もしなかった自分が悪いです🙇🙇
    4年も経ってるけど大丈夫ですかね?
    明日ベルト引っ張り出して
    本格的に始めてみます!!!!!

    • 4月19日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    是非試してみてください👍💗

    大丈夫ですよ!
    ずーっとやらないより、
    今すぐ始めて継続する方がよっぽど良いですよ👍
    頑張ってください😊

    • 4月19日
deleted user

筋肉落ちたら太るようです。
代謝は筋肉で行うので、痩せにくくなったのだと思います。
筋トレすると痩せます。
ランニングおススメです(^^)

ママリ

私も46から52まで太りました😭‪‪💦‬自分に甘いせいだと思って今はウォーキングと腹筋、間食をやめてます😭なかなか辛いですがデブのままは嫌なので頑張ります‪‪💦‬お互い頑張りましょう!

かりょう

徹底した食事管理、しっかり運動。
これをやっていてそれだけの増加でしかも肉割れということでしたら…

肩(背中)に肉がついて猫背みたいになっていますか?
顔がまん丸になってきていますか?
血圧が高くありませんか?
血糖値測ったこととかありますか?高かったですか?
水だけ飲んでても体重増加するとかありませんか?
浮腫が酷かったりしませんか?

もしそんな状態ならば、もしかしたら病気かもしれません。
わたしも、数年で10キロ以上の体重増加と、「これだけやってなんで体重減らないんだろうねぇ?」と医者に言われてしまうくらいの状態でした。
原因は副腎にできた腫瘍がホルモンを異常産生するという病気で、わたしの場合、副腎ごと腫瘍を取ってしまうという手術をする羽目に…
ですが、その後、悩んで苦しんでいた状況が「?ほんとにあったの?」って位になくなりました。
そんな病気でないことをお祈りするばかりですが、心当たりが…ということでしたら、一度病院で調べてみてもらうのもありかなと思います。

長文失礼いたしました。