※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみの
妊娠・出産

18wの妊婦がお腹の張りについて相談。夜、横になると下腹部がカチカチになり、痛みや出血はない。活動的な日々で疲れているかも。この時期にお腹が張るのは普通?要診察。

お腹の張りについて。

現在18wです。
夜、横になってテレビを見ている時になんかお腹が軽くキューっとする感じがあるなと思って触ってみると、下腹部カチカチになっていました。
1分くらいで収まるのですが、それが何度かあります。そんなに痛くはないし出血等もありません。

日中散歩がてら動物園にいってゆっくり歩いたりと、いつもよりは活動的に過ごしたので、その疲れもあるのかな〜と思うのですが、
この時期こんな風に張るものなのでしょうか⁇💦

健診が来週なので、その時に聞いてみようとは思うのですが、ちょっと心配になったので質問させてください。

コメント

みずき@年子姉妹ママ

普通は張らない時期です。
なるとしたら切迫かもしれないですね😓

ミートボール

痛みとか下腹部カチカチに硬くなることありますね😊子宮が大きく成長すると痛くなるみたいです。
私も家事を頑張った日などは痛くなったり張るので、そういう時は動かず安静にしているのが一番です☺️
慢性的な痛みや動けない程の激痛、出血等がなければ大丈夫ですよ。

ゆちゃん

心配です💦
体調も関係するのかもしれませんが、けい管長短くなってるかもしれませんし、内部で出血してるかもしれません😣
電話だけでも早めに医師に指示仰いだ方が赤ちゃんのためかと思います💦

とりあえず安静にしてお大事に😢

ユウキ

私は中期入る前から少し張りやすいですが、あ、固いかな?てきづくのは、かなり張ってるかと思います💦
明日以降も続くようであれば、念のために病院に電話してみてもいいかなと思います☺️
私は安静にしてても寝方が悪いとすぐに張るので、寝てて張ったら寝る向き変えてみてくださいね😌

どみの

まとめて返信失礼致します💦
皆さんいろんなご意見いただきありがとうございました🙇‍♀️とても参考になりました!

ひとまずなるべく安静にして、同じような状態が続くようであれば病院に連絡しようと思います!(>_<)