※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
ココロ・悩み

結婚祝いで100万円頂き、半分の50万円でお返しを考えています。何を贈ればいいかわからず、母の日に渡したいと思っています。

結婚祝いで義母に100万円頂きました。
お返しをしたいと思い、色々調べたところ半分のお金でお返しをするのが一般的と書いてありました。
50万円の物って何かありますか、、
金額が大きすぎて普段そんなもの買わないのでよくわからず、、
ちなみに母の日が近いのでその日に渡そうと考えてます!

コメント

ムーミン

半額じゃなくて大丈夫だと思います😅💦
1万くらいのカタログギフトとありきたりですが、カーネーションはいかがでしょう?(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぶーこ

    ぶーこ

    カタログギフトって、私がそれを送って相手が好きなものを選んで注文するってやつですよね??
    無知ですみません😥

    • 4月18日
  • ムーミン

    ムーミン

    そうですよー!ブー子さんが送って、相手に好きなものを選んでもらうやつです!
    私は実母ですら好みが分からず、義母なら尚更好みわかりませんし、好きなもの選んでもらうのが良いと思います💕

    • 4月18日
なーちゃんママ

多額の場合は5万円くらいのカタログギフト返しました♡

  • ぶーこ

    ぶーこ

    大金を頂いたので、なるべく多めにお返ししたいと思ってます!

    • 4月18日
まゆげ

家族には半返ししなくて大丈夫らしいですよ!
ちょっと高級な枕とか家電はいかがですか?☺️

  • ぶーこ

    ぶーこ

    家電いいですね!!

    • 4月18日
はじめてのママり🔰

私は結婚式の時に着る服をプレゼントしましたよ。

20万くらいしたような、、?

半返しはしなくていいと思います!

  • ぶーこ

    ぶーこ

    結婚式はまだやるか未定なので、、
    半返ししなくて大丈夫なんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
ぴよぴよ

必ず半返しでなくて大丈夫だと思いますよ☺️

わたしも義両親に100万円いただき、結婚式で花束や体重米ギフトを渡した他に、お礼として後日“旅行券10万円分”を渡しました!
JTBとかの旅行会社へ行って、チャージするギフト券?カードでした!!

使用期限が10年間?だったと思うので、『これからゆっくりお二人で旅行してください』と渡して、とても喜んでいただけました✨

  • ぶーこ

    ぶーこ

    旅行券いいですね!!
    でも、シングルマザーなので、旅行券渡されても困るかな、、とかも考えたりしちゃって

    • 4月18日
ひーちゃん

半額じゃなくていいですよ😊

私は、多額のお祝いをいただき、50000円のお返しをしました♥️

  • ぶーこ

    ぶーこ

    私も5万円くらいのお返しにしようかなと悩んでいるところです!

    • 4月18日
よっちゃん

みんなで温泉旅行とかに行くのはどうですか⁉️

  • ぶーこ

    ぶーこ

    県外に住んでいるのでなかなか会えず、
    一緒にとかは難しいかもしれないです😥

    • 4月18日
aoi✩*。

半分も返したら返しすぎで頂いた方に失礼ですよ~😅わたしなら5万くらいでなにか実用的なものか、カタログギフト贈るかな?と思います!

ひとむ

マックス10万、だいたい五万で返すと思います!
不眠系の方なら、じぶんまくら、おすすめです
一回買うとまくらが破れたりしない限り永遠にメンテしてくれます三万から四万くらいです
つかってますが最高です!
枕がへたったら店にもっていって綿入れなおしたりです!
はじめは一緒に行かないとその人にあったのができないかもです
プレゼントならまた違うかな?
店舗が近くにあればおすすめです!

はるか

一般的には半返しですが、年長者からの高額なお祝いは半返しじゃなくても失礼ではないそうです。
喜んでもらえそうな物に手書きでお礼状を添えるとか、感謝の気持ちが伝われば大丈夫です。