※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

34週3日の妊婦です。食欲旺盛で心配です。食事量が増えているが、胃もたれはある。皆さんはこの時期どうでしょうか?

34w3dになりました。
この時期は後期づわりが起こりやすく胸焼けや吐き気で食欲が落ちるなんて記事をよく目にしますが…
食欲旺盛で逆に困っています(;´∀`)
たしかに胃もたれしやすく胃が圧迫されたような感覚にはなりますが、食事量には何も影響がなく、、あきらかに食べる量は増えていっている気がします。
みなさんこの時期どうでしょうか??

コメント

nanaki

こんばんは(*^_^*)
まったく同じ週数なので、思わずコメントしてしまいました〜♡
私も同じく!後期つわりって何?!な状態です。
止まらない食欲に慄いています(^^;;
胃もたれはするのに、全然余裕で食べれちゃうんですよね〜!
しかも、産休に入って家にいるので…ついつい食べ物に手が出てしまいます(>_<)
体重管理に気をつけつつ、残りのマタニティ生活お互いに楽しみましょうね〜(*^_^*)

  • くるみ

    くるみ

    同じですね〜♡
    臨月に向けて体重を抑えたいのに、全く無理です(;´∀`)
    甘いものから油っこいものまで何でもいけちゃいます…
    お互い安産だといいですね!
    あと少し頑張りましょ〜☆

    • 3月1日
あむママ0407

私も胸焼けに悩まされてます(> <。)特に夜。けど食欲は変わらなくて食べ終わった後に苦しくて後悔します(笑)
お腹が空いたらなるべく牛乳や果物を食べたり、あとできる時は分食にしたり意識はしてます!でも体重増える時は増えるんですょね…体重計には怖くて乗れてません…。
お互い頑張りましょうね( ´。pωq。)

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます☆
    私も食べた後に後悔の繰り返しです(笑)
    体重測るの恐ろしいですよね…病院で何か言われないかビクビクしてます(;´∀`)
    頑張りましょう!(((;◔ᴗ◔;)))

    • 3月2日