※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が咳と吐き気があり、水分も取れていない。小児科で薬をもらったが改善せず。耳鼻科受診が適切でしょうか?

11ヶ月の娘が昨日夜、咳き込みながら3回くらい吐きました。その後水分とらせようとしても吐いてしまったので、あまり水分取れてないと思います。食欲もありません。熱は無いのですが鼻水咳がひどい場合には耳鼻科に連れて行くほうが適切でしょうか?

四月始まりから咳、鼻水の症状は出ており、一度小児科受診して薬もらって飲みきったのですが、よくならずです、、

コメント

うゆ

小児科でも耳鼻科でもいいと思いますが、嘔吐の症状があるなら私だったら小児科に連れて行きます…
インフルエンザが流行ってる時期とかだったら耳鼻科にするかもしれませんが!

吐いた後はまたたくさん飲むとそれが引き金になって吐いちゃうので、水分は少しずつ回数を分けて、と聞きました。

いのぼん

嘔吐の症状があるのであれば、小児科に連れて行きます💡
咳、鼻水だけであれば耳鼻科ですが💡

うちも以前咳、鼻水の症状が出た時に小児科に行き、薬を貰いましたが、中々改善されず、耳鼻科に行ったところ、先生に小児科で処方される薬は効き目が弱いから治りにくいと言われました😅