※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
ココロ・悩み

後ろからの接触を防ぐ方法や同じ経験をした方の対処法について教えてください。

先ほど娘をおんぶして外を歩いていると、年長くらいの女の子とその祖母さんが横を追い抜いて行きました。
ただ追い抜きざまに、祖母さんが私の娘の頭?顔?を触って行きました。

その方は日本語ではなく、何と話していたかは分かりませんが、雰囲気的には小さい子を見つけたから撫でた?ようでした。
こちらとしては、後ろからいきなり来られてとても怖かったです。幸い娘はその後もスヤスヤ寝ていたので大丈夫そうでした。

後ろから…どのように防げば良いのでしょうか?
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

みーちゃん

おんぶをして歩いていたとき、後ろから足を触られた感じがしたので見てみると、おばさんが足をプニプニ、ブンブンと揺すっていました。
プニプニくらいなら回避できますが、膝を曲げたり伸ばしたりされるのは無理だったので、それからおんぶで外出することを辞めました💦
年配の方は特に足が気になるようで、よく触られますが、前抱きだと触りにくいかな?と思っています。
頭とか顔とか更に怖いですね・・💦
普通は触らないですよね。。

• ちっぷん

ちっぷん

コメントありがとうございます!
    プニプニ、ブンブン!💦コメント読んだだけでもかなり衝撃的なので、実際されたら恐怖ですね…💦

上の子がぐずっても抱っこ出来るのでおんぶは大助かりだったのですが、まさか触られるとは思っていませんでした😂
    これをきっかけに考えたいと思いました😢

• 4月18日