※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

不眠症?辛いです。30代を過ぎてから・・というか妊娠中くらいから今まで…

不眠症?辛いです。
30代を過ぎてから・・というか
妊娠中くらいから今まで定期的に不眠になります。
頻度はだいたい多い時で週2~くらいで毎日ではないのですが、
特に悩みとか心配事もないのになぜか寝付けない日があり、
そんな日は22時に床についても明け方4時~5時まで眠れず
ひどい時は2日連続でそんな感じになり、3日目でようやく眠れます。
しかしそれでも朝まで熟睡できる日は少なく、何回か夜中に目覚めるのですが。
色々試しましたが最近は開き直って、眠れない時はまたか~、まあいつかは眠れるからいいや~、と思うようにしていますがやはり朝が辛く、イライラしてしまったり車の運転も毎日するので改善したいです。
母が自律神経が弱い人で、朝起きれない夜型人間なので遺伝かなぁとも思いますが・・。
子供が幼稚園に通いだしたので日中は休みたい時には休めるので今は少し楽になりましたが、いつかはパートを始めないといけないのでそうなるとさすがに今のままじゃしんどいです😓
ちなみに寝つきが良いときはすぐに眠れます。
神経内科?に行ってみようかなぁとも思っていますが
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わらび餅

長女が小学校入って生活リズムも環境も全て変わった頃から不眠症になりました!
全然寝れなくてイライラして子供にも旦那にも当たってしまい…😓
内科で診てもらい睡眠薬と漢方薬を処方されてからだいぶ楽になりました。
睡眠薬でも合う合わないがあると思います💦その時は合わないと言えば別の薬を処方してくれます😊
早めの受診おすすめしますよ。

• えり

えり

ありがとうございます。
    私もイライラで当たってしまい自己嫌悪です・・。
    漢方薬、良さそうですね!
    早めに受診しようと思います💦

• 4月18日
ぽん

うちなら、心療内科に行きます😊
昔よく不眠症のフルコースで、全く寝れない時期があったので😅
何も不安がない、と思っていたけど、先生と話してたら、あ‼️これが原因か‼️と、原因まで突き止めていただき、お薬処方してもらって、改善しましたよ😊

それか、体が疲れてないか、疲れ過ぎてるか、それも関係してくると思います‼️
寝る前のストレッチがいいと聞いたことあります😊
あと、お嫌いでなければ、寝る前のホットミルクもいいですよ✨

• えり

えり

ありがとうございます。
    心療内科が良いのですね。
    確かに知らず知らず不安を感じているのかな?とも思ったりします。
    私の場合、自覚している一番不安な事って今日も眠れるかな・・また不眠になったら嫌だな・・
    という事なので悪循環になっているかもしれません💦
    ストレッチとホットミルクもしてみます!

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

多分、えりさんの症状からして、入眠障害と中途覚醒がありますね😓
    案外寝れなくてもいいやー‼️って思っちゃうと、寝れたりする時もありますよ✨
    あと、最近はYouTubeでもヒーリング音楽とかありますし、それ聞くのも良いかもしれません😊
    試してみてください✨

• 4月18日